「ORGANIC GARDENING」

図書館でパラパラと立ち読みしていて、結構おもしろい上、学ぶことが結構あるなあ、ということで、バックナンバーを借りてみた雑誌。

ORGANIC GARDENING

「ORGANIC GARDENING」

最新のものを借りれれば、家庭菜園をどうしたらいいか、じっくり読めるのかもですが、最新号は図書館での閲覧のみOKなので、バックナンバー。

今回借りてみたのは5月号。今何を植えるか、とかには使えないけど、来年のこともあるし、季節に関係ない一般的な記事もあるし、あと、興味のある記事なら、苦手な英語でも読もうかという気になるし。(<その昔、ドイツ語をお菓子のレシピ本で勉強した人。)

今年はそもそも植えるのが遅すぎたので、収穫にまでこぎ着けられるのか謎ですが、来年は遅れをとらぬよう、野菜やハーブを植えたいなあと思っています。それに向けて、コンポストも試行錯誤中。いい堆肥ができればいいんだけどね。