Google Chrome

久々に寝違えたみたいで、首が回らなくて痛いです、、、。プラス、昨日のyogaの筋肉痛もすごい。たったの週1回ですが、続けていたら、マシになるかな? 毎回するポーズは、なんとなく覚えてきたので、ウチでも音楽聞きながらやってみようかなあ。(<他の教室に通う気力はまだない様子。)

さて、学校の行き帰りの運転中、ぼんやりとラジオを聞いていたら、ネット関連のコーナーで話題になっていた「Google Chrome」。Microsoft Explorerよりセキュリティがしっかりしていて、軽いので、Firefoxの驚異になりうるブラウザだー、なんてコメントされていたので、興味がわいて早速ダウンロード。

Google Chrome ベータ版

まだ使いこなしてはいませんが、見た目がすごくシンプルなのがいいです。タブブラウザで、タブを自由に動かしたり、別ウィンドウにしたり、というのもとっても簡単。あと、軽いのはとってもありがたいです。私のPC環境はWinXPで、メモリも1GBだし。(そろそろお掃除したほうが良さそうな動き方をしています。)

おもしろいのは、シークレットモードという機能。シークレットモードを使用すると、閲覧したサイトの記録が履歴に残らないのだとか。私のように、ダンナに隠れてこっそりブログを書いている人間にはありがたいかも。(<笑)

ただ、このブログを編集してみたら、文字のサイズ変更のタグが入らなかったり、いつもは入らないタグが入ったりしたので、MovableTypeとは相性がよくないのかも? なので、相変わらずブログの更新は、Firefoxからすることとなりました、、、。シークレットモード、使えないじゃん、、、。(涙)