魚は水の中。

"The fish in you wants to get wet!"

U of Uの、スポーツジムのパンフにあった1行。
ほおー、そっかー、私の中の魚ちゃんが、水に戻りたがってるってわけね~。

だから、というわけではないですが、デンバーでは結局1度も行かなかったプールに、週イチ(行けないこともあるけど)で、行き始めました。

最初は75フィートを1往復しただけで、あ、ヤバイ、もう疲れてる、という感じ。20分ほど水の中にいただけで、あ、これはもう限界、と思って、早々に帰りました。

でも、2週間後にもう1度行くと、前回よりはちょっとラクに泳げる。休んでる時間も長いけど、40分くらいは水の中に。

そして、だんだん少しずつ、長く休まなくても泳げるようになってきました。といっても、まだたかがしれてますが。

前回は、ビート板で足だけ使って泳ぐのも含めて、20往復。クロール or 平泳ぎで12往復と、カエル足 or バタ足で8往復です。

ザザッと頭で計算して、75フィートって、大体25mだよね、じゃ、念願の1000m、(ビート板も含めてだけど)何とか泳げるようになったー!!! と喜んでいましたが、ちゃんと計算してみると、914.4m、、、。ぬか喜びでした。(ガックリ)

ですが、日本にいた時に、プールに行こう!と思い立ち、数回行った時には、歩きも含めて900m、だったので、歩きナシで900m、進歩してるんじゃ?私? と、やっぱりちょっと嬉しかったりします。

 先日、今年度の新しいパンフをもらってきたら、内容が全部変わってました。↑のフレーズは、昨年度板のパンフの中の1行です。