がんばってる大葉ちゃん

ミニ畑の方に移した大葉ちゃん、ゆっくりながらも、すくすく順調に育ってます。

大葉ちゃん

やっと、「あ、大葉だね~」と分かる葉っぱが、ぴょこりん、と出てきました。このままがんばって、もっともっと葉っぱを増やしてね。









私も大葉ちゃんに負けないように、、、いや、勝ち負けじゃないので、「負けない」は変か。大葉ちゃんを「見習って」、逞しくならねばなあ、なりたいなあ、、、とぼんやり思う、今日この頃。去年から今まで、これまでの人生になかったことや、初めて体験することばっかりで、それが原因で不安定になったり、ひきこもったりしてましたが、あんまり自分のことを見つめてなかった1年だったなあ、と振り返りました。そして今、そうやって自分を見つめてこなかったことが原因かもなあ、と思われる問題がいくつか。さて、乗り越えられるのか? それとも逃げるのか? 私的には、「逃げ」も全然アリなんだけど(<自分に激アマ人間ですので。)、放り出すと、これからの人生にも響いてきそうな感じがするので、ちょっとじっくりゆっくり考えてみようかなあ、とも思っています。、、、しんどいはしんどいのだけどね、、、。(ため息ふうー。)