最近のこと。

なんだか、あれよあれよという間に、10月に入ってしまってます。学校が始まった8月末から、毎日が飛ぶように過ぎていく感覚です。特に、週初めに、いろいろと予定が詰まっているので、水曜が過ぎると、やっとちょっと一息。学校は金曜まであるけれど、午後2時過ぎから体が空くので、3日間ほっぽりっぱなしの家のことを、コマコマと片付けたり、本を読んでみたり。

学校は学校で、英語で本を読んでみたり、イマイチ使えてない文法が、クリアになってきたりして、楽しいです。何だかんだいっても、やっぱり学校とか好きなんだよあと、再確認。先日、知人に招かれたホームパーティーでは、言語学やってた方や、遺伝子学や生物学の分野で活躍している方々と話す機会があって、私が昔、ちょこっと足をつっこんだ分野が、どんどん進んできてることを知ったりして、また勉強したいかも、、、とチラッと思っちゃったり。

今、こうして時間がある間に、始めてみようかと思っていた、ドイツ語の資格試験の勉強も、結局手つかずになっていますが、さて、どうしようかな。ユーロがどんどん下がっているので、もしかして、今が始めるチャンス?なんて、考えたりもしています。