ドイツの写真いろいろ

ソルトレイクへ帰ってきて、1週間が過ぎました。

この1週間、やるべきことがいろいろありすぎて、ほんの1週ちょっと前にはドイツにいた、というのが信じられないくらい、完全に現実に引き戻されました。もう、ドイツで過ごした3週間が、遙か彼方の昔のようです。(ありえない、、、この感覚、、、<涙)

そんな中、息抜きもかねて、ドイツで撮った写真の、アルバムサイトを作ってみました。文章は(ほぼ)全くなくて、写真ばっかりのサイトです。それぞれの項目に写真をサムネイルで掲載してあるので、サムネイルをクリックすると大きな写真が現れる仕組み。先月から勉強中のCSSとHTMLで、サイトを作ってみました。最近のHTMLの書き方、少し分かってきた感じです。昔とは本当に違っていてビックリ。だけど、最近の書き方の方が、サイトの構造も分かりやすいし、なるほどー、という感じ。

ただ、動作確認を、Win XPのFirefox (ver. 3.0.1)とIE6でしかしてないので、他のOS、ブラウザ、バージョン違い、などで、表示がえらく狂ったりすることも、きっとあるんだろうと思います。その場合は、ご容赦願います。(あ、Google Chrome on Win XPも確認済みです。)

あ、もう少しで忘れるところでした。
アルバムサイトはこちらです。

Germany, Spring 2009

20090517.jpg

えっと、人物はほとんど写ってません。
(ごくごくまれにkanakitaが写ってることがあります。)
そして、なぜか雑草の写真がいっぱいあります。(笑)

そのうち、写真の説明なんかも、いくつかこのブログで書けたらいいなあ、と思ってます。が、いつになることやら。