お部屋さがし中。

本日は摂氏30度を超える暑さとなったソルトレイクです。

それでもアパートの中にいると、涼しいというより寒い、っていうのは、いったいどういうことなんでしょう。暑さに弱い人はいいかもしれませんが、私はダメです。耐えられません。(耐えられなくて、ストーブつけた。午前中だけですが。)汗がダラダラ流れてもいいので、明るくて陽当たりのいいお部屋がいいです。夏は汗かくもんだ!かいた方がいいんだ!

というわけで、一年が過ぎつつあるので、引っ越し決定。今回はダンナを全くあてにできないので、全部私が一人でやってます。物件探しして、アポイントメントとって、実際に物件を見て、、、の繰り返し。ドイツから帰ってきてから始めたので、たかだか1週間ですが、12~3軒見たかな。それって多いのかな、少ないのかな。よくわかりませんが、もうぐったり疲れてます。(精神的に)

先週前半は、全く空振りばかり、というか、イマイチな物件ばっかり見てましたが、昨日あたりから、よさげな物件にたどり着きつつあります。この宙ぶらりん状態がずっと続くのもいやだし、今のアパートの大家さんにも引き払う旨伝えなくちゃなんないし、新居の大家さんと入居日について折り合えば、いいかげん決めたいなーというのが本音ですが、果たしてそううまくいくのでしょうか!? 実際入居したいのは、まだ1ヶ月ほど先なので、現在中を見ることができる物件だと、大家さんはなるべく早く店子が欲しいし、私は1ヶ月分の家賃は節約したいし。

なので、まだしばらく部屋探しは続きそうです、、、。