Wall Lake

先週は、突然涼しくなったり雨が降ったりしましたが、日曜には天気が回復してきたので、またまたハイキングに。でも今回は短いコース、しかも、最初の湖、Wall Lakeまでしか行きませんでした。

Wall Lake。
Notch Mountain Trailからスタートして、1マイルほどのところにあります。
Wall Lake

湖の周りをぐるりっと廻った反対側より。
一瞬、風が静かになり、さざ波が消えたところでパチリ。
雲が湖面に反射してキレイでした、、、。
Wall Lake from the other side

何の鳥だったのかな、、、(聞いたけど忘れた。)
私たちが近づくと、母鳥の警戒鳴き声(?)が。
この雛はまだ飛べないらしく、湖の中へ避難中。
でも、泳ぐのもそんなに長くは無理らしい。
まだ飛べない雛

こちらの木は、水の中に。
お亡くなりになっております。
昔は湖面がもっと低かったのかな。
ダムで堰き止めらて沈んじゃったのかな。
水に沈んだもみの木

立ち枯れてるもみの木。
枯れたもみの木

こんな感じでたくさん。
立ち枯れたもみの木たち

この木片は、ちょっと石になりかけ。
こういうものを見つけるのは、いつもダンナ。
(私は空とか湖面ばっかり見てる。)
石化しつつある木片

さらに周りを歩き進むと、なんだか断崖絶壁に。
Wall Lake - the latter part

Wall Lake - cliff!

Wall Lake - the last part...

と、こんな断崖絶壁、途中、どうなることかと思いましたが、なんとか無事に、最初のポイントまでたどり着きました、、、。最後はロッククライミングの人たちもお見かけしたので、なるほど、と。

水も、本当にキレイで澄んでて、泳いでも気持ちよさそうな感じ。でもきっと水温はとっても低かったろうと思います。今回はダンナも泳ぐのはパス。でも、キャンプに来たいと言ってました、、、。そこまで一緒にやるのか? インドア体質な私???