投票、準備完了~。

在外投票

在外投票ですが、準備完了です。

ええっと、送付はExpress Mailにて。

他のレートの送付方法で送ってもいいのですが、ここまで苦労(?)して取り寄せた投票用紙、万が一期日に間に合わなくて無効、っていうのは悔しいので、ちょっと(いやかなり)高いですが、Express Mail、使います。

ちなみに他のレートは、Global Express Guaranteedが、さらに速いけど、もちろんさらに高い。Priority Mailは、Express Mailの半額強くらいになりますが、投票日までに確実に届くかが若干微妙。(6~10営業日で到着予定。)もう一つ、フツーのエアメールみたいな、First-Class Mailがありますが、これに至っては、到着予定日はなんとも言えない模様。(速く届くこともあれば、遅いことも。)そんなわけで、Express Mail、なのでした。

ちょっと面倒かつお金がかかりましたが、これで初の在外郵便投票、完了です。