美味しいお椀

高速に乗って、30分近くのところに、IKEAがあります。

ドイツ留学中に、結構手頃な値段で、シンプルでいいものが買える、と聞いたことはありましたが、家具を買う必要もなかったので、カタログを2~3度見たことがあるくらい。でも、ソルトレイクに引っ越してきて、近くにIKEAがあることを知って、車でびゅーんと行ってみてからは、すっかりお気に入りのお店です。

で、先日、ちょっと見たいものがあったので、また高速飛ばして行ってきました。欲しかったものはそのとき品切れでなかったのですが、その代わり(?)に、こんなものを購入、、、。完全に衝動買い。

IKEAのお椀

ちょっとした麺類を食べるときにいいかな~と買いましたが、予想外に色々マッチ! どんぶりとしては小ぶりなのですが、食べやすいフォルムになっているし、口が広いので、意外に量が入ります。ラーメン1人前も、ちょうどのサイズ。

というわけで、このお椀で食べたいがために、煮物やら、麺類(冷・温)やら、作ってます。

なんだか美味しいお椀、なのでした。