Brighton - Snake Creek Pass

先日は、お友達に誘っていただき、Big Cottonwood Canyonの奥にある、Brightonへハイキングに行ってきました。冬はスキー場になるのですが、私は1度も行ったことがないので、今回が初めて。駐車場から向かって右側に行くと、いろいろ湖があるようで、水好きの私としては、また来なければ!という感じです。今回は、向かって左側、Snake Creek Passの方へ上っていきました。

降水確率が50%くらいあって、お天気が心配でしたが、ハイキング中は雨に遭わずラッキー。きっと、私以外の皆さんの、日頃の行いが良かったんだと思います。私は基本、雨オンナ、ですからねえ。

というわけで、毎度おなじみ(?)の、写真コーナーです。
今回は曇り空だったので、ちょっと暗い仕上がりに、、、。

Blick auf Heber City
頂上からみた景色。
奥に見えるのは、Heber City。

Mt. Timpanogos
右手の方(方角が分からん!南?かな?)には、Mt. Timpanogosが見えました。

マーモットくん
途中、マーモットくんに遭遇。
私はお会いするのは初めて。

マーモットくん・その2
キョロキョロこっちを覗いてみたり、隠れてみたり。

鹿の寝床?
一部、草がなぎ倒されている場所がありました。
おそらく鹿類(elkとかmooseとか?)が群れで寝床にしていたのではないか、とのこと。

雲に覆われてきました、、、。
下りの途中で、ふと山を見上げると、雲だか霧だかが、ずいぶん下の方まで降りてきてました。

最後にドイツ語メモ。マーモットは、ドイツ語では"Murmeltier"。忘れないうちに。