Zwetschgen!

Zwetschgen

なんとなんと、Zwetschgen、プルーン? セイヨウスモモ? とか日本語では言うのかな? を、メキシコ系のスーパーで売ってるのを発見! しかも、89セント/lb、だから、割と(いやかなり?)お得でした! と、調子に乗っていっぱい購入。そしてZwetschgenkuchenを焼いてみるも、これはちょっと失敗。生地の作り方、要検討、、、。

去年は、ああ~、Zwetschgen食べたい、食べたい、とこの季節に思ってましたが、多分どこにも見かけなかった(か、高すぎて手が出なかった)ので、ホント、大喜びです。またちょくちょく覗いてみよう、メキシコ系スーパー。

あ、ちなみに、名前は、「Italian Plum (Prune)」ってなってました。