モニタのトラブルに遭ってます。

まだこのPCを買って間もない頃(といっても、半年くらいは経ってたかな?)、モニタがストライキを起こし、緊急入院の運びとなりました。(>パソコンストライキ中。


で、本日、またもや同様の症状が。(ガックリ。)


前回から数年経ってますが、ワタシが買ったこのモデルは、イマイチなモデル君だったっぽいです。2年ほど前には、ファンが作動しなくなり、すでにアメリカに住んでいたこともあって、部品取り寄せて自力で交換。今回も、おそらくモニタ関連の何かの配線を交換等しなくちゃならないんだろうなあ、と。でも、それはさすがに自分でできるのか、、、謎。


起動後はモニタが一度つくのですが、5分ほどでブラックアウト。でも完全に、ではなく、うっすらと見える(が、判読不能)ので、別モニタに接続すれば、そのモニタには普通に表示されるます。ダンナが職場で使ってないモニタを借りてきてくれたので、一応作業は可能。

そしてさっき、モニタの設定を色々触っている間に、照度がデフォルトになった後は、5分と言わず、ずっと快調に動いてます。ただ、照度を上げる(デフォルトだと、ちょっと暗いので)と、その直後ブラックアウト、、、。


買って4年ほど経つので、替え時かもなあと思いつつ、かなり気に入ってるPCなので、修理して使いたいです。

修理、できるといいなあ。また調べなきゃだなあ、、、。