Apple Pear - 梨!

先日からハマっている、Zwetschgen (Italian Prune/Plum)に引き続き、今度は梨です梨!
Apple Pear : 梨
去年・一昨年は気をつけて見ていなかったからか、この季節に見た覚えナシ。(<シャレのつもりはないですよ。)その後、冬頃に、アジア系マーケットで見たことはありましたが、ちょっと高くて、高い割に味がイマイチだったら残念、と、買わず仕舞。今年は、ひと月ほど前、どこかのスーパーで見かけましたが、思わず「どうかなさいました?」と問いかけてしまいたくなるほどの値段な上、美味しそうじゃなかった(なんだか古くさかった、、、)ので、買いませんでした。

が、引っ越しして冷蔵庫が大きくなってから会員になった、Costcoで発見! 大ぶりで、みずみずしそうで、値段も許容範囲(というか、日本と同じくらいの値段?)だったので、買っちゃいました!

味がどうなのかが心配でしたが、私が大好きな幸水には劣るものの、みずみずしく、歯ごたえもシャッキリ、甘さもほどよく、いいお買い物でした~。まだ何個もあるので、美味しくありがたくいただきます。