Deer Creek Reservoir

ユタ州Heber CityとProvoという二つの街の間にある、Deer Creek Reservoir。市立図書館でユタ州立公園の年間パスを貸し出しているので、それを借りて行ってきました。

年間パスは、本館にも分館にもあって、1回の貸し出しで2週間借りられます。延長はできませんが、最寄りの分館(または本館)にない場合、別の分館にあるのを取り寄せたり、全部貸し出し中の場合は、予約もできます。

Deer Creek Reservoirは、駐車場に入るのに7ドル/車1台。無人なので、とりあえず入っちゃうことはできますが、たまにコントロールがあるらしいので、長く停める人は年間パスがあった方が安心です。他にも、ソルトレイクシティーから近いところで言えば、Great Salt LakeのAntilope Islandも州立公園だし、年間パスを前もって図書館から借りておけば、9ドル/車1台の入場料の節約になります。(<せこい?・笑)

前方になんだか濃い霧が。
上に望む山は、Mt. Timpanogos、かな。
Deer Creek Reservoir

霧に近づいてみると、私たちが目指していたDeer Creek Reservoirでした。
午前中だったのですが、霧が出て、ちょうど消えるところだったみたい。
Deer Creek Reservoir

ハロウィンにちなんで、3本腕のモンスター。
って、バカップル?
Deer Creek Reservoir

相変わらず空がキレイ~。
ソルトレイクの街の方は、空気が汚れてかすんでいるんですけどね。
Deer Creek Reservoir

ちと寒かったですが、やわらかい太陽の光を浴びて、満足です。
ダンナの釣りを眺めながら、本を読んでるうちに、ウトウトウト、、、。
(ちなみに、釣りは相変わらず丸坊主、、、)