本日の家庭菜園・2011/8/3

雨が多いせいで、ぐんぐん育ってます。

週末ちょっと留守にしていたのですが、帰ってきたら、なんだかみんな一回り大きくなってる感じ。気のせい、、、じゃないよね?(笑)

丹波黒
追加で植えた丹波黒。双葉がカワイイ~。


丹波黒
前回植えたときは、芽が出かけたころ、Magpieに食べられました、、、。


大葉ちゃん
大葉も、やっとちょっと大葉らしくなってきました!


大葉ちゃん・ミニポット
もっと大きな場所に移してあげたいけど、場所がなくて、ポットのまま、、、。でもなぜか育ってます。


パプリカ
ここ1週間ほどで、生長めざましいのがパプリカ。背丈が倍ほどになりました。葉っぱの大きさも数も、倍以上!


プチトマト
プチトマトに至っては、、、もう、なんだかすごいです(笑)。ワイルドです。


プチトマト・purple russian
1ドルで、パプリカつきで買った、purple russian。ようやく実がつき始めました~!


ズッキーニ・雄花
ズッキーニの雄花。ぷわぷわ咲いているのは雄花ばっかり。


ズッキーニ・雌花のつぼみ
ですが、今日とうとう、雌花のつぼみを発見!
後ろの方です。見えますか? まだ小さいけどがんばれ~!


こんなわけで、毎朝庭に出るのが楽しみな今日この頃です。