今年の大葉は元気です。

今年の大葉ちゃんたちは元気です。

地植えしたのは、地面が痩せすぎで全く育ってませんが、鉢&コンテナに植えたものは、結構ぐんぐん育ってます。


大葉ちゃん・2011
こんな感じのものが12株ほどあるので、さすがに一気に全部は食べきれません。なので、塩漬けにしたり、にんにく醤油漬けにしてます。(cookpad、サマサマです!)

プチトマトも順調。
こっちは、プチというより、結構大きめ。3cmくらいの長さになってます。名前はジュリエット。
プチトマト・2011


ブラック・チェリー(という名のプチトマト)の方も、とうとう色がつき始めました!
ブラックチェリー・2011

パプリカの方も、ピーマンみたいな大きさになってます。今のところ、辛くなさそう。もっと大きくなるのかな。楽しみ楽しみ。