かつてのお客様

最近は、あんまり庭の方にまで降りて来るのを見かけなくなって残念なのですが、ちょっと前までは、ちょくちょくやってきたAmerican Robin(コマツグミ)の子供たち。

胸に斑点があるのが、若い鳥なんだそうな。
アメリカン・ロビン(コマツグミ)
成鳥になると、斑点はなくなって、見事なオレンジ色になります。
この写真を撮ったは6月の終わり頃でした。

もう、みんなきっと、大人の羽に生え替わって、どこかへ移動しちゃったんでしょうね。さえずりもあんまり聞こえてこないし。(暑すぎるのかも?)


同じく6月の終わり頃、暗くなると毎晩聞こえてきた鳴き声。
(再生ボタンを押すと、聞くことができます。)
再生するにはQuickTimeが必要です。

なんだろう?と謎だったのですが、ダンナが見つけました。
ふくろう

フラッシュをたいたら、ビックリさせてしまったようで、、、。
(というより、もともとこんな顔?)
ふくろう

生まれて初めて、自分の目でみたふくろうでした。