サプライズ。

今の住居に引っ越して来たのが、去年の5月末。その頃には、裏庭は、なんだかよくわからない(名前を知らない)植物やアイビーで、青々と埋め尽くされていたのですが、去年の秋、少し整理したのと、冬の間に枯れたりしたので、今年、雪が融けて暖かくなるにつれ、いろんなサプライズがありました。

まずはコチラ。
水仙
葉っぱが、にょきにょき生えてきたな?と思ってたら、水仙でした! しかも、私の好きな色合い。


そして、あら、こんな岩場の栄養なさそうなところにも? 見たことある葉っぱだなぁ?と思っていたら、、、
チューリップ
やっぱりチューリップ!

すごいです。去年の夏には、もう葉っぱもなかったし、チューリップの球根が植わっているなんて知りませんでした~。


この紫の花も、可愛いです。名前、調べねば。それにしても、こんなにたくさん、いつの間に、、、!!!
紫の花
これも岩の上なのに、こんなにキレイに咲いてくれちゃって。すごいなあ。


そして、アメリカ人からは、「雑草」として、忌み嫌われているタンポポ。
うちの裏庭
咲き放題。(笑)

うちの裏庭は、塀で囲まれていて、ご近所からあまり見えないのをいいことに、ダンナと二人、タンポポ楽しんでます。だって、緑の中に、黄色いタンポポ。可愛いよねえ?