フライパンで焼き鳥。

半年くらい前に、ふと思い立って、フライパンで焼き鳥を焼いてみました。意外にうまくいくもんですね。フッ素加工のフライパンを中火でじっくり熱して、油を引かずに焼きます。もちろん炭火焼にはかないませんが、それは日本に一時帰国したときのお楽しみということで。

鶏もも、大好きなので、レパートリーが1つ増えて嬉しいです。ただ、串に刺していくのが若干面倒なので、時間のあるときにしかしませんが、、、。(そして、作るときは大量に。)

こっちの骨なしの鶏ももは、皮も除かれていることが多いです。なので、焼き鳥には便利。皮なしですが、焼いていると油がかなり出てきます。
フライパンで焼き鳥:ねぎま
味は塩コショウでシンプルに。

しいたけは、間に赤パプリカを挟んでみました。
こっちも、油を引かずに焼きます。ちらっと焦げ目がつく程度まで。
フライパンで焼き鳥:しいたけ&パプリカ

ししとうも同様に。
暑くなってきたので、ししとう食べたいな~と思っていたときに、アジア系スーパーで、ししとうを見つけたときは小躍りしました。笑。
フライパンで焼き鳥:ししとう

と、焼いている最中に、今日は遅くなるとダンナからメールが、、、。焼きたてじゃなくなっちゃうけど、ま、しょうがないか。(私はすでに、つまみ食い、、、。)

ビールも飲みたいところですが、そこは麦茶で我慢、我慢。