懲りない私たち、、、

| 2 Comments

ビーチ!

東京に3日間、と書きましたが、厳密に言うと、そのうち1日は千葉のビーチに行ってました。


30にもなって、子どもがいるわけでもないのに、「三十路・負け犬女、たった二人でビーチかい!?」てなイキオイですが、友人がとにかく海好きで、私も嫌いじゃないので、誘われたら割とつきあいます。


でも、ビーチで何をするというわけでなく、水やおやつ(今回はスイカ♪)や本を持って、のんびりするだけ。



ああ、また、「わざわざそんなことしに、三十路女がビーチ!?」との声が飛んできそう。



でも、のんびりするし、楽しいのです。私たちは。




ただ、自分でも懲りないなぁというか、学習能力ないなぁと思うのは、毎回、日焼けに苦しむということ。「苦しむ」というと大げさなんですが、日焼け対策が甘いんですね。かなり。


昔、「美白命!」みたいなときは、「海なんてありえない!」と思ってましたが、今は逆に、ありえないくらい灼けてます。


今回は、パラソルも借りたし大丈夫よね~~~と大甘な予測を立て、顔にだけ申し訳程度に日焼け止めを塗り、あとは本読んでるうちに爆睡。なんだかチリチリ灼けるような感覚があって、目覚めたときには、時すでに遅し。



う~~~~ん、、、。



ま、今はもう、「白くてナンボ」まで思ってないので、(それ以前に、クルマで右腕ばっかりガンガン灼けてるし、、、)日焼けしたところでどうというわけでもないですが、毎回同じように日焼けして、ヒリヒリ痛くて、来年こそは!とか思ってるくせに、またやっちゃうんだよなぁと、学習能力の低さに我ながらあきれています。

2 Comments

■おすすめの日焼けクリーム
kanakitaさん こんにちは。

軽快な語り口、のってますなぁ!

それはさておき、お店ばたけに出店している「自然派化粧品ルバンシュ(http://www.revanche.co.jp/)」のエポカルUVプロテクトはおすすめです。

道場でお話した埼玉県和光市のUVカット仕様の子供服を販売される有限会社ピーカブさん(http://www.epochal.co.jp/)との共同開発で生まれた製品で、もちろん食べられる成分からできているので肌にもやさしい!お店ばたけに参加されている農業者の方々も愛用されています。

紫外線関連情報は、ピーカブーさんが別途開設されている「紫外線.com(http://www.shigaisen.com/)」をご覧ください。紫外線には気をつけてくださいね。

あと、せっけんやエコ製品関連は、同じくお店ばたけに出店されているアート薬局さん(http://www.art-kanazawa.com/)にいろいろ置いてあります(ホームページではあまり紹介されていませんが)。アート薬局の中村さんの子どもさんがアトピーだったこともあり、アレルギー対策の商品や食品を店内におかれていらっしゃいます。金沢駅から間近ですので、一度のぞかれてはいかがでしょうか。

それにしても、海かぁ。いいなぁ。
開放感がありますよね。
埼玉県は大きな川(荒川)はあっても、海がないもので....。

ずっと仕事してたから、月末あたり海を見に行こうかな。

■ああ、もちょっと早く…!
ふゆさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

「ルバンシュ」さんの話も「エポカル」さんの話も、講座で聞いてサイトも見ていたのに、何たること!

、、、と、考えてみたら、環境にも肌にもやさしい(とされている)日焼け止めクリーム、一応持っては出たのですよ。でも、全く危機感がなかったんです。甘くみてました。夏の日差しを。

だけど、日焼け止めクリームは、傷むのが早いので、次の機会にはまた新たに購入せねば、です。なので、ルバンシュさんのクリームも購入してみたいと思ってます!

アート薬局さんにも、ぜひ今度行ってみますね! ありがとうございます☆



話は変わりますが、、、海、いいですよぉ。
川も大好きなのですが、私は山の人間なので、海には憧れと畏怖があります。能登の海に行くと、畏怖の念が湧き上がってきます。

今回行ったところは海水浴場で、大人も子どももいっぱいいて、ほわわわわ~んとしてましたけどね!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■ああ、もちょっと早 read more
  • ふゆさん: ■おすすめの日焼けク read more
Powered by Movable Type 5.14-ja