クロス・ドライヤー=洗濯物干し

| 2 Comments

負けました。

完全に負けました。物欲に。


東京に遊びに行った3日間、物欲の権化と化していた私。普段は忙しいのもあって、本以外の買い物はほとんどしない。いや、「しなくなった」と言った方が正しいかな。昔はちょこちょこお店に出かけていっては、コマコマといろんなものを買っていた気がしますが、今はそれをするヒマもないし、あんまり興味もなくなった模様。その分、買うとなったらドカーンと買い物をしてしまうようになったので、ちょっとオソロシイ、、、。


いや、「ドカーン」と言ってもたかが知れてますが。笑。



クロス・ドライヤー

で、話は戻って、東京にて何を買ったかというと、まあ、いくつか買ったのですが、その一つがコレ。『クロス・ドライヤー 』と言うらしい。足の部分がクロスしているからかと思いきや、「Clothes Drier」だそうな。


あ、そっか。

英語に弱い私。笑。



ドイツにいたときに、これと同じタイプの金属のものを使っていました。でも金属のは、結構スグにバタバタになってしまうのが難点。錆びたりもするし、物干し部分もだんだん曲がってくるし。でも、使わないときは折りたためるし、干すときはたくさん干せるので、とっても便利なシロモノでした。なので、いつか日本でも買おう!とは思っていたのです。



それが、なーんと、木製で目の前に登場、、、!

ヤバイなぁ、、、と思いつつ、いったんは通り過ぎたものの、吸引力がすごいんですよねぇ、、、。私のツボにはまっちゃったようで、、、。


ショーウィンドウにあったのに、お店の人にお願いして出してもらって、折りたたみ具合や質感を見て、、、。


金属のものより若干大きくはあるけど、そんなこと構うもんかい!



写真はお店で撮ったもの。

2割引だったので、もう、即、買い!でした。

配送もお願いして、届いたのが昨日。



今は、私の狭い部屋を、ますます狭くしてくれてます。

2 Comments

■どう使うのでしょう?
kanakitaさん まいどです。

なかなか読ませる文章ですね。
面白くてファンになりそうです。
(もうブログのリンクにいれていますが)。

ところで、これ、どう使うものでしょう?上に置いて乾かすのかな?便利なんでしょうね、きっと。

■今ならもれなく特典付き!?
なってくださーい!>ファン(笑)

というのは、半分冗談ですが(半分本気?)、クロス・ドライヤーの使い方、実録写真つきで新たな記事としてアップしましたので、どうぞご覧下さいませ☆


しばらく「書く」という行為をしてなかったので、今きっと、「書く」モードに入っちゃったんだと思います。ネタ帳にストックたんまりあるので、しばらくはこの調子で突っ走ります。(笑)

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■今ならもれなく特典 read more
  • ふゆさん: ■どう使うのでしょう read more
Powered by Movable Type 5.14-ja