バカ伯母

| 5 Comments

なんだか、書いておきたいことや、考えていることは色々あるのだけど、ここ最近、寝不足気味で頭がよく回らないのでうまく書く自信がない。、、、いや、頭がクリアだったとしても、表現力に問題アリなので、そもそもうまく書く自信もないのだけど。



、、、というわけで、私のバカ伯母ぶりでも書いておきましょうか。



「親バカ」ならぬ、「伯母バカ」、、、なのではなく、私の場合、完全に「バカ伯母」。


「うちの子かわいいわ~!かわいいわ~!」が親バカなら、「うちの甥っ子かわいいわ~、かわいいわ~!!!」が伯母バカ? でも、私の場合、「バカ伯母」。おバカな伯母さんなのです。


どこがどうおバカかというと、、、甥っ子たちを目の前にすると、一緒になって死ぬほど遊んじゃうんですねー。もちろん体力はないので、先にぶっ倒れますが。



子どもって、スゴイ。
そして、親ってスゴイ。



私は親になる自信がイマイチないので、子ども、産まない気もしてますが、、、。



まあ、こればっかりは人生どう転ぶかわかんないので、1ヶ月後、1年後、10年後、全く違うこと言ってるかもしれません。あ、でも、10年も経ってからだとちょっとヤバイかも?




コロコロ~!

そして、甥っ子たちは、誰が一緒に死ぬほど踊ってくれるか、誰が一緒にいつまでたっても「いないいないばあ」をやってくれるか知ってるんですよね、、、。私はいつも餌食になるわけです。



友人には、別人格が現れてる、とまで言われ、、、。



大体週イチくらいで週末に遊びに来てくれるのですが、今週はいろいろ用事があったせいで、週の間にも来てくれたのでバテバテです。


、、、なにもそんなに一生懸命遊ぶ必要もないんですけどね、、、。
つい、やっちゃうんです、、、。

5 Comments

■ピーカブー ですね!
kanakitaさん、子どもさんのお世話、お疲れさまです。でも、つい遊んでしまう気持ち、わかるなぁ。

紫外線のところで紹介した埼玉県和光市の紫外線対策子ども服の会社「ピーカブー」さんは「いないいないばぁ」から付けた名前でした。子育てを大切にしながら、ビジネスするママさんの会社です。

それにしてもkanakitaさんが「バカ伯母」ですか。ははは。

私も友人の子どもたちによく遊んでもらいます。みんなにおじちゃんではなく「ふゆさん」と覚えてもらい(覚えさせ?)、いっしょになって遊んでいます。こちらも童心にかえることができるから結構楽しいんですよね。友人たちも私がいると楽できるので喜んでくれています。

昨日、地域のお祭りで友人のお店も模擬店を出していたので、急遽、呼び込みボランティアをしました。そのお店は地域の子育てママさんたちが子ども連れで集う店なのですが、子どもたちも私の物まねして、パンパン手をうちながら、「いらっしゃ~い」とはしゃいでくれていました。そうなるとがぜん頑張ってしまって.....終わった後に疲れてダウンしてしまいました。

■peekaboo ですかー!
スペル、どんなんだろう、、、って調べちゃいました(笑)。

友人の子どもとも、いつも大汗かくまで遊んでしまいます。友人に会いにいったんだか、子どもに会いに行ったんだか、、、。(多分、子ども。<笑)

遊んであげている、っていうより、私が「遊んでもらってる」方かも、と思います。子どもに「また遊ぼうね!」と言われて喜んでるあたり、、、。(苦笑)

甥っ子からは「おばちゃん!」と呼ばれてます。最初っから、「おばちゃんよ~、私があなたのおばちゃんよ~」と自分でおばちゃん宣言してますし。笑。ほかにも「伯母」にあたる人はいるけど、みんな名前で呼ばせてるようなので、「おばちゃん」は私ヒトリ、、、!(ニヤリ)

それにしても、ふゆさんの「呼び込み」想像できて楽しいです。私も学生時代、バイトでよくやりました。声には自信ありますよ~(大笑)!

■書き忘れましたが、、、
ブログを拝見してると、あちこち飛び回ってらっしゃるようですので、お休みのときはゆっくり休んで下さいね!

道場でふゆさんもおっしゃってましたが、カラダとココロってホントにリンクしてると思います。精神的なダメージ受けてると体までおかしくなることはよく言われますが、私は逆も然り、と思ってます。カラダが参ると精神的にも参ってくること、あると思います。

私も人のこと言えた生活してませんが(三足…いや四足?のワラジ状態なので、、、)、カラダとココロのことにはよーく耳を澄ませててくださいね! って、私に言われるまでもないか、、、。(失礼イタシマシタ~!)

■癒しの甥っ子ちゃん☆
アニマルセラピーでいただいたコメントを読んでいて、もう一度甥っ子ちゃんのブログ読もうと開いたら写真が載っているではありませんか!前に見たときは、たしかなかったはず。

かわゆ~~い♪たまらなくいい♪
一生懸命遊んじゃう気持ちわかる。確かに体力は使うけれど甥っ子ちゃんから得られるものたくさんあるだろうな~。

■Re: 癒しの甥っ子ちゃん☆
ふっふっふ。
そう。密かにアップしてたのですよ~! この子は下の子で、今1歳半くらい。上の子は3歳で、こっちも男の子です。そのうちまた密かにどこかにアップするかも。ふっふっふ。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: 癒しの甥っ read more
  • おけい: ■癒しの甥っ子ちゃん read more
  • kanakita: ■書き忘れましたが、 read more
  • kanakita: ■peekaboo  read more
  • ふゆさん: ■ピーカブー ですね read more
Powered by Movable Type 5.14-ja