物欲シリーズ第二弾

| 7 Comments

BOZ Divine IVOIRE/ECAILLE + strass、、、というメガネです。

本当は、これ買うために東京に行ったといっても過言ではない。、、、いえ、もちろん友人にも会いたかったのですが。




左右非対称!


ちなみに右のつる部分はこうなってます。




、、、派手ですねぇ。
こんなの金沢でしてていいんでしょうか。(笑)



このフレームを買った「リュネット・ジュラ 」さんとの出会いは、3年ほど前の冬に遡ります。


取り壊しが決定されていた「同潤会アパート」を、友人が見ておきたいというので、東京に遊びに行っても人の多いところにはあまり近寄りたくない私も、一緒に表参道に行きました。


「同潤会アパート」なんて、私は全く知らなかったのだけど、ものすごく雰囲気のある建物! お店が何軒か入っていて、1Fの雑貨屋さん(だったかな?)は、若い女の子たちであふれていたので断念。でも、もうちょっと建物を楽しみたかったので、上にのぼったところにあったお店に入ってみました。


あまりにカラフルでキラキラしてたので、まさかメガネ屋さんだとは思ってなかったのに、並んでいるのは、今まで見たこともなかったようなフレーム! しかも、いわゆる「フツー」のメガネがあって、というのでなく、所狭しと並んでいるフレーム、どれを見てもフツーじゃない、、、。



ひぇ~、こんな変わった形、、、
こっちはすごい色。
こんなのかけるヒトいるんだー、、、


と、ビックリしてたのですが、、、




、、、買っちゃう羽目に。




買ったことを後悔しているのではなく、メガネライフを開眼させてくれてむしろ感謝してるのですが、その時買ったメガネが、私が一人だったら絶対に、絶対に買わなかったシロモノ。



いろんなフレームが並んでる中、地味そうなのを選んでは試していた私に、「コレ、これ、かけてごらん」と差し出されたメガネ。金属のフレームはグリーンで、形はなんと六角形、、、。「うわぁ、こんな変わったの、絶対似合わない。」といいながらかけてみると、、、




「、、、!!!」




意外なマッチング。
あれだけ派手に見えてたメガネが、そう派手に見えない。


それでも、金沢でこれだと悪目立ちしそう、、、とかなり迷ったのですが、、、(おサイフ的にも迷ったのですが、、、)




物欲には勝てませんでした。(はぁ。)



かけ具合を見てもらい、できあがるのは1週間後。とっくにウチに帰っちゃってるので、宅配便で送ってもらいました。



そして届いたメガネをかけて、2度ビックリ。
微調整の必要ナシ。ぐらつきも、痛いところも1つもない。


うわぁ~、この人、ホントのプロだわ、、、と思った瞬間でした。



あとで知ったのですが、私の接客にあたってくださった方は、高橋さんといって、このお店の代表。年の半分くらいは、海外にフレームの買い付けetc.に行っていて、お店で会えて接客までしてもらえるのはラッキーらしい。(とは、金沢で同じブランドのメガネを扱っていたお店の店主談。このお店つぶれちゃったけど、、、(涙)。)



まあ、こんなわけで、私のメガネライフは始まっちゃったのです。



それ以来、東京へ行くたびに必ず行くのがこのお店。

かけ具合を見てもらったり、次はどんなのがいいかな~と物色したり。
友人にはいいかげん嫌がられてます。(なら、一人でいくからいいよーだ。)



そして、あれだけ派手だと思って迷って買った、最初のミドリのメガネは、もはや派手だとも思わず(笑)。左右非対称(今回のがそうですね。)だとか、レンズが浮いてるように見えるメガネだとか、気になるメガネがいっぱいあります。



「悪目立ちしそう、、、」なんて思っていたのはどこへやら。

今では、「ほら見て! 私を見て!」てな気分です。(笑)

7 Comments

■http://blog.livedoor.jp/yumewaine1211/
お願い!
このメガネをかけたkanakitaさんがみたい!
ブログに登場させてねっ♪
待ってま~ス

■Re: おけいさん
お、お願いされてしまいましたが、、、。


素顔を出すのにはサスガに抵抗がありますデス、、、。

ので、今度、このメガネかけて、お店に行きますよ~☆

■無題
別名があったとは。。。知りませんでした。
どうぞよろしく。

■Re: みきちゃん
こちらにまでありがとうございます☆

ブログを始めたのはごく最近なのですが、実は、ホームページ歴は結構長いんです。なので、こっちは好き勝手言い放題。

話題が「農」には限らない(むしろ、「農」はごく一部かも?)ので、道場にて大っぴらにするつもりはないのですが、よかったらまた遊びに来て下さいね♪

■寝起きでお邪魔します。
最新の記事ではなくこの記事にしたのは、実はメガネがどうやら俺は好き見たい!っていうか、昨日お会いした時、メガネにすごいセンスを感じていたんですよ!(その場で言えって?(* ̄m ̄)プププ)
なんていうか、メガネと顔のバランスがすごいピタッ!とあってる感じで、いいなぁと。いろんなメガネコレクションありそうだなぁ、是非色々見せてくださいね!

■かっこいいよん♪
しばらく前から、読ませてもらってま~す。(*^_^*)
初めてお会いした時から、メガネが似合っていて、かっこいい~っと思ってました!
私が知っている人の中で「一番メガネが似合うクイーン*」ですよ~(^_-)-☆

■Re: 伸ちゃん、ますみさん
初コメントありがとうございます♪

>伸ちゃん
その場で言ってよ!(笑)
顔のつくりがもともと薄いので、メガネと喧嘩しないみたい。メガネはずすと印象薄すぎ、とか言われます。(ヒドイ、、、) 昔はそれでもコンタクトでがんばってたのになー。

>ますみさん
お久しぶりです! そんなに褒められると、、、(照)調子に乗っちゃいますのでキケンです。またお会いできるといいですね☆ 9月のイベントは、できたらどこかで参加したいなぁと思ってます。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: 伸ちゃん、 read more
  • ますみ: ■かっこいいよん♪ read more
  • 伸ちゃん: ■寝起きでお邪魔しま read more
  • kanakita: ■Re: みきちゃん read more
  • みきちゃん: ■無題 別名があった read more
  • kanakita: ■Re: おけいさん read more
  • おけい: ■http://bl read more
Powered by Movable Type 5.14-ja