母に気づかれず、、、

| 4 Comments

酔っぱらいだが、今日の出来事。

文章おかしくてもご容赦を。



先日、すんごい(?)派手なメガネを買ったと紹介した(「物欲シリーズ第二弾 」)が、今日初めてこのメガネですごそう!と決めた。


で、早速このメガネをかけて、台所へ入っていったのだが、、、



私「おはよーさーん」

母「おはよさん。」

私「あ、お昼、詰めてくれたん? あんやとぅ。」(注:お弁当持参です。)

母「なーん、それでいいけ?」

私「いいげんけど、、、おかん(母のことです。)、何も気づかんけ? 私の顔見て、、」

母「、、、別に? なんかしたんけ?」

私「、、、、、、。」

(この間、10秒ほど?)

母「何なん?」

私「、、、、、、これ、いつもと違うと思わんけ?」(と、メガネ触る。)

母「、、、そうけ~?、、、???」

私「ほらー、こっちの方と、こっちの方、違うやろ~!」

母「、、、そうかもしれんけど、、、???、、、、、、お母さんもかけてみていいけ?」

私「、、、、、、(いや、度が合わないと思うのだが、、、)」





実話です。


職場でも、言われてみれば色が違うかも?とか、そういえばちょっと塩沢トキみたいやよね、という程度で、私がビビッていたほど派手でもないし、違和感もないらしい。



それはそれで嬉しいのだが、、、。

あんまり、他人をびっくりもさせたくないし、、、。



ちょっと、肩すかしくらった気分?(笑)

4 Comments

早速のコメントありがとうです。
上手くいきました(パチパチ)
持つべきものは若き友人ですね。
感謝感謝m(__)m

ところで私は普段のkanakitaさん知らないからきっと驚くと思うけれど・・・・
わかるなぁ~その気持ち。
私も体験ありやよ。逆に反対って事もあるし。人生って面白いね。うん。実は私も最近寝不足気味なんで頭回ってないけれど、とても楽しくて久しぶりに若かれし頃を思い出してます。。

■Re: おけいさん
うまくいって、よかったよかった♪
ホントはとっても簡単なことなのに、自分で調べててもなかなかたどり着けない、、、ってことありますよねー。私で間に合うことなら、いつでも聞いてくださいませ! 知ってることを出し惜しみしない(というか、できない、、、)タイプだったりします。

ところで、おけいさん、ここのブログ(アメブロ)に書き込むとき、「URL」の欄に、おけいさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/yumewaine1211/)を入れると、名前クリックで飛ぶようになります。

ライブドアのブログと違って、こっちのはコメントに「タイトル」がつけられるようになってんですよね。ここずっと、おけいさんのコメント、タイトル部分にURLが入ってますよ~!

■三十路超えて早1年半・・・。
俺も今月メガネチェンジしました。湘南で波に流されてしまって・・・。メガネで海水浴するもんじゃないですね。個人的にはコンタクトの方が好きなんだけど。農業やるにはメガネが便利。稲や雑草から目を守ってくれる!

■Re: 三十路超えて早1年半・・・。
ありゃー、大変でしたね。
私は海に行っても、浮き輪でプカプカ浮かんでるだけのヒトなので、度入りのサングラスでプカプカしてます。

畑では、メガネに汗がぽたぽた落ちてくるので、実はちょっとやっかい。でも田んぼ作業のときは確かに便利かも、と思います。

、、、それにしても、「湘南」を「湖南」と見間違え、湖南の海ってどこのこと???と真剣に考えた私は、もうすっかり河北潟に冒されてます。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: 三十路超え read more
  • かず: ■三十路超えて早1年 read more
  • kanakita: ■Re: おけいさん read more
  • おけい: 早速のコメントありが read more
Powered by Movable Type 5.14-ja