大遅刻

| 2 Comments

エンジンかかるのに時間がかかる。


私にとっては水曜日が、一般のお仕事の方の月曜日にあたります。土・日に仕事なので、月・火がお休み。(しかし、仕事の電話というのは月・火にかかってくることが多いので、お取引先からはお休みが多い人と認識されています。ふーんだ。)


お休みと言っても、ほかにいろいろやってるので、完全な休日というのは月に1、2回あるかないか。けど、おかげさまで仕事内容が重複していないので、それぞれでいい息抜きに。なかなか絶妙なバランス。




ただたまに、仕事のシフトを入れ替えるのに手間取ることがある。



今日は、そんな、典型的な一日。


出社すると、机の上にいろんなメモが。それに目を通すも、イマイチ気分が乗らない上、ちょっとパニック。こんなとき、畑に逃げて(笑)、どう片づけようか考えながら体を動かせればよいのだが、今日はそうカンタンに畑にも行けず、、、。


そんなこんなで、エンジンがかかったのは、お昼ゴハンの後でした。いったん動き出すと急速にフル回転まで行くのですが、ご来客があったりetc.で、思うように進まず。




そして、ハッと気がつくと19時を過ぎていて、ヤバイ! 今日はレッスンの日だ!




朝からフル回転モードに入っていれば、こんなことにはならなかったハズなのですが。先生ごめんー。




どうも私は「ノる」までに、ちょっと時間がかかる人間のようで、ノっちゃえばサクサク進んでいくけども、乗りきれないと苦労する。それで失敗したんだよねー、大学院。今頃はどこかで博士になってる予定だったのに。(笑) いや、今のこの生活、私らしくてとっても気に入ってるんですけどね。

2 Comments

■ま、人それぞれということで...どうすか!
kanakitaさん こんばんは!
先ほどは私のブログにコメントありがとう。

ま、人生は流れやから、ノる、ノらんに従って良しと思いますよ。

ただし、Webの仕事をしていると、その気分に従って仕事をしていると、仕事が遅くなってしゃーないと思います。

私、大学院行きましたが、「博士」称号には「?」という思いをもちました。kanakitaさんは今のほうが世の中に貢献されていると思いますよ(ただ、もしkanakitaさんが「博士」になって教壇に立たれていたら、それはそれでよい教育をされていたかもしれませんけど)。

わたし、大学院生時代に教授のお手伝いとして教壇に立ちました。その時の生徒さんのご両親が「ネットシショプ出店道場」に受講されました。運命の不思議さを感じましたね。

■Re: ま、人それぞれということで...どうすか!
> Webの仕事をしていると、その気分に従って仕事をしていると、仕事が遅くなってしゃーないと思います。

はい。ワタシもそう思いますです。そして仕事を溜めて、いつも自分の首を絞めてます。さっさととりかかればいいんですけどね。

大学院では、在学期間を伸ばすだけ伸ばして(ウチ半分は休学)、結局修士号もとらずに(とれずに)退学しました。でも、在学中に勉強したり悩んだりしたことは、全て私の糧になってるので、後悔はありません。ただ、先生になるつもりでじゃんじゃん借りてた奨学金、全額返済です。地道にあと10年がんばります。(苦笑)

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: ま、人それ read more
  • ふゆさん: ■ま、人それぞれとい read more
Powered by Movable Type 5.14-ja