閑話休題

| 3 Comments

同じタイトルを、会社のブログでもつけたような、、、ま、いっか。


ホワイトバンドのこととか、食べ物と飢餓のこととか、いっぱい考えて書きたいことがあるのに、目がトローンと限界です。



一時期クルクル、オーバーヒートしてましたが、その状態は脱し、今はちょっと落ち着いてきた、かな? まあ、その分イキオイはなくなったけど、あのときに考えてたこと、思いついたこと、別々のことと思っていたのがつながったこと、今はじっくり噛みしめて、実際の行動に移すにはどうしたらいいか、とか、実際やっていくってどういうことなのか、とか、地に足をつけて一歩一歩進んで行くぞ~という感じです。





また、回り道したり、後ろ向いたりもするんだろうけどね。



でも、それもひっくるめて進んでいくのがワタシだからね。

3 Comments

■流れのままに
kanakitaさん こんにちは。

自分の人生を振り返れば、あの時の経験はこれにつながっていたんだと気がつくことがよくあります。

その当時は苦しくて苦しくてたまらなかったことも、次に進むためには必要なことだった。そう思えることがほとんどです。

だから、どんなことがあろうとも、自分の可能性に期待して臨みたいと思います。

全ての出会いには意味があります。

「はんなり」(関西弁)いきましょう。

必ず何か意味がある。それを考えるとわくわくするじゃないですか。

それに加えてできれば、方向性のようなものを無理せず意識できればいいでしょうね。人間、本気でことに臨めば、限りになく実現に近づきますよ。

「本気」の4つの要素
・自分で決める
・行動し続ける
・(工夫して)楽しくなる
・(他者から)助けられる

でございます。がんばれ~!

■時の流れ・・・
kanakitaさん いつもありがとう☆
もう20年以上も前になるけれど22歳のお誕生日にある人から「時の流れに身をまかせ過ぎ去った日々に決別するために今を生きる」という言葉を贈られました。

20年経ってようやく意味を理解できてきたような気がする。
kanakitaさん はけっこう自然体に生きているって感じがするから、みてて楽に付き合えそうって思っちゃう。(誤解しないでね。軽いっていう意味じゃないから)もちろん色んな体験されていると思うけれどそれを上手に肥やしにして生きているなって感じる。

たくさん教えられちゃってますよん
ありがと♪
なんか先生の後のコメントって何とも・・・・汗・・失礼しました

■Re: ふゆさんおけいさん
ふゆさん、おけいさん、コメントいつもありがとうございます。

私はお二方よりもちょっとだけ若いですが、それでも今までのことを振り返ると、恥ずかしくて思い出したくもない失敗でさえ、全て私に必要だったんだよなーといつも思います。全てのことはつながっていて、それで、今、現在、「在る」、私。

苦しくて苦しくて、もう先が見えないんじゃないか、って思っていても、それはいつの間にか過ぎていて、そのときに悩んだこと、考えたこと、苦しんだこと、で、自分のことがよく分かったりしています。それまで気づかなかった(目を向けようとしていなかった)自分に気づいたり。

ずーっと「自分探し」している、エゴ人間です。笑。

それにしても、同じようなこと、別の掲示板でも話題になって書いてたんです。またシンクロ!とか思ってしまいました。


>ふゆさん
「本気」、、、
、、、ハイ。このコトバを道場で聞いたとき、ああもうホントにドッキリいたしました。また改めて書こうと思ってますが、このコトバで私の状況がずいぶん変わってしまいました。「気持ち的に」です。(物理的にはちっとも変わってません。今から変わる(変える)かも、ですが。)


>おけいさん
「自然体」。ふふふ。ありがとうございます♪
昔はものすごいコンプレックス人間で、いろんなことにとらわれて生きてました。中学、高校時代からずーっと。「かくあらねばならぬ」みたいな。でも、私にはどうしてもできないことがあって、それを自分自身に認めてあげたら、肩のチカラがすっと抜けて。今でも何かにとらわれそうになることがありますが、ちょっと客観的に自分を見る視点もできてきたみたいなので、そこそこうまく切り抜けられるようになった気がしています。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: ふゆさんお read more
  • おけい: ■時の流れ・・・ k read more
  • ふゆさん: ■流れのままに ka read more
Powered by Movable Type 5.14-ja