竹ピンブラシ

| 2 Comments

竹ピンブラシ

もーう、今日こそエコの話。
いや、「エコ」という分類が適当なのかどうかは分からないけど、最近購入したモノで、ちょっぴり感動したものがあります。



今まで10年以上も使っていたブラシ(といっても、本当にフツーにどこにでもあるただのブラシ。プラスチックだと思う。)の先っちょについていた丸い部分が、全部とれてしまって、地肌にあたると痛くて仕方がなく、ああ、もういいかげん替え時だよなぁ、、、と探していて出会ったのがこのブラシ。



いえ、出会ったといっても、次は天然素材のものを長く使おう!くらいの気持ちだったのです。プラでも10年保ったけど、最終的にゴミになるんだったら次は天然素材だよなー、くらいで。



それで、いつもエコアイテムでお世話になる石けん百貨さんで見つけたブラシ。値段はちょっと高めですが、ずっと使うものだしいいよね、って。





そしたら実は、すんごいブラシだったのです!




「竹ピン」というくらいですので、ピンが竹製。で、このピン、折れたり紛失した場合、メーカーにお願いすると、無料で送ってもらえるそうです。ゴムの台座も交換可(有料)。えーーーー!こんなにスゴイとはー!何の気ナシに買ったのに、ものすごく幸せな気分。それこそ、「10年保たせる」なんてレベルではなく、一生モノ、なのです。ひ~え~! (今見たら、石けん百貨さんの説明にもちゃんと書いてありました。知らなかったのは私ばかり?)



まだ使い始めたばっかりですので、実際にこのサービスのお世話になったわけではありませんが、これからますます使用が楽しみなブラシちゃんなのでした。見た目もカワイイにゃん♪



竹ピンブラシ → http://www.woodbrush.com/

石けん百貨さん → http://www.live-science.co.jp/


2 Comments

■すごいね!
すごいサポート体制!それだけ商品に対して自信があるんだねぇ。
やっぱ、大量生産よりも小ロット!個々の商品って味もあっていいね。
うちも、そんな商品作りしたいもんだなぁ♪

■Re: すごいね!
そうそう、すごいの! ビックリしました。ほんとに。

でも、こんなのって嬉しいね。エコごころもくすぐります。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: すごいね! read more
  • 伸ちゃん: ■すごいね! すごい read more
Powered by Movable Type 5.14-ja