もの哀しい季節

| 4 Comments

雨がふるたびごとに寒さが増して、秋めいていくこの季節、スットンと落ち込んじゃうことがよくあります。夏生まれだからか、暑くても夏は大好きで、いろんなことがフル回転になる分、その疲れが出てくるのが秋なのかもしれない。


日もだんだんと短くなって、今日なんて雨降りだから、夕方5時を過ぎたらもう真っ暗で、なんだか一人取り残されたような気分になってしまう。たくさん食べてエネルギー蓄えればいいのかもしれないけど(なんて単純!<笑。)、こんな時に限って食欲もあんまりなかったりする。いや、食べ始めたら普通に食べるのだけど、「食べよう」という気が、なかなか起こってこない。先週まで、というか、つい3日ほど前まであんなに食べてたのにねえ。


お天気に気分が左右されるなんて、まだまだヒヨッコの証だろうけど、現実、寒くて天気が悪いと気が滅入ってくる。だからきっとワタシは光合成してるんだ、とか思ったりも、、、そんなわけないか。


まあ、夏の間、PMSもほとんどなくて、あんなに調子がよかったのはちょっとオカシイと思ってましたが、やっぱり来ましたねー。秋はヤバイと思ってたけどやっぱりね。ホルモンのバランスが崩れているからだということが分かってからは、落ち込んだり滅入ったりすることを、必要以上に怖いと思うことはなくなったけど、久々に大きくくると、サスガにちょっと不安になったりもします。


とはいえ、温かいもの食べて、暖かいもの着て、大好きなおフトンにくるまって寝れば、また明日にはお天気回復するみたいだし、大丈夫かな、と考えてみたり。結構安易なワタシです。

4 Comments

■一言だけ
病は気から

■無題
肝臓の細胞は3ヶ月サイクルだそうです。7月頃の疲れがいま出ているのかも?今日は穴水はよく晴れていますがそちらはどうでしょう。高くて青い秋の空を眺めて元気になっていますように。

■わかるなぁその気持ち。
「光合成しているんだ」なんて発想が面白い!とても心配だなって思いつつ、kanakitaさんだったら大丈夫って思っちゃうよ(笑)

たしかに大きいのが来るとしんどいし、不安だよね。気持ちは良くわかる。私もよくくるから・・・

解決方法
色々やってみた結果、私も同じ(笑)
温かいもの食べて、暖かいもの着て、大好きなおフトンにくるまって寝るのが一番みたい。

本当にストレスがたまっているときは、電磁波が出るもの全て拒否して身体が癒しに入ろうとして寝るっていう行為をするんだって。
そうかもしれない。そんな時は電気の光すらも嫌って感じる。



■Re: まとめレス
トクさん、こんこんさん、おけいさん、コメントありがとーうです。

日曜はいいお天気だったのに、まだ何となくローだったんですが、というか、仕事してる途中にめちゃくちゃ頭が痛くなっちゃったので、甥っ子ちゃんたちが来てたにもかかわらず、相当早い時間にフトンにもぐり込みました。久々に10時間以上の睡眠を貪ったワタシ。そしたらだーいぶ回復。昨日も一日ゆっくりしましたし、今日はフツーにお仕事してまーす。(って、仕事中に書いてていいの?<笑)

パワー全開ではないけれど、ローでもない状態。ちょっと、ゆっくりしろ、ってことのなのかもしれませんね。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: まとめレス read more
  • おけい: ■わかるなぁその気持 read more
  • こんこん: ■無題 肝臓の細胞は read more
  • トクさん: ■一言だけ 病は気か read more
Powered by Movable Type 5.14-ja