バトン続き。

| 2 Comments

かささぎさん?

こんこんさん が投げてたバトン、ワタシ宛てじゃなかったものまで勝手に奪い取って書いてます。お買いモノにつながっちゃってるので、カテゴリは物欲にしてみました。


では、続けて2つ。


★お洋服バトン
ぜんっぜんブランドとかよくわかりませんが、、、。


1:服は何着持っていますか?
------わかりません。けど、気に入った服をいつもいつも着てるので、眠ってる服の方がダントツ多い。


2:好きなファッションは?
------とにかくジーンズ。ジーンズ×Tシャツ、カットソー、パーカ、セーターで1年を乗り切る。ジーンズで仕事できる場所じゃなくちゃ割とイヤかな。それで前の仕事も辞めたのかも。笑。ジャケットやコートも、ジーンズに合わないと買わないかも、、、デス。


3:好きなブランドを5つ
------ほんとーによくわかりません。が、コットン大好き人間なので、シンプルなコットンのものが欲しいときは、なるべくアルさん でオーガニック&フェアトレードコットンを買うようにしています。


4:最近買ったのは何?
------mican H.P.FRANCE の夏のバーゲンで、秋冬のジャケットとスカートをゲット。まだ一回も着てません。これからこれから! 寒いのは嫌いだけど、このお洋服を着れるのなら我慢します。翌日、友人に連れられて行った御徒町多慶屋でCIMARRONのジーンズも購入。あ、そのあとにアルさん で帽子も買ったんだった。以前このブログで紹介したようにメガネ も買ってます。一応、身につけるものの一環、ってことで。お洋服じゃないけど。そしてこの一連の支払が今月・来月来ているので火の車状態。ハタラカネバ。


5:バトンを回す5人
------書いてみたい人、どうぞ。



★マンガバトン


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
------本棚じゃなくて段ボール平積み。弟、妹のものまで合わせるとどれだけあるのやら、全く不明。でも3人ともそれぞれに偏りすぎ。


●今面白い漫画
------そういえば最近読んでない。ついこの間までは、なぜか出産マンガや子育てマンガ。弟のお嫁さんが持ってきたのにハマリ、桜沢エリカの「今日もお天気」は自分で買っちゃいました。


●最後に買った漫画
------ん~~~何だろう? 何かの新刊だったと思うが分からない、、、『STAYリバース - 双子座の女』かも? あと、古本屋で桜沢エリカの本をかなり網羅。


●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
------ダントツは『PALM』シリーズ。それこそ何度読み返したか分からない。第8話の『午前の光』が始まってうれしくて仕方ないけど、コミックスになるのは遅いーーー。まだ1巻しか出てない。獣木センセー 、『THE WORLD』もそうですが、ちゃんと最終話まで書ききってくださいねっ!


あとは何だろう? いろいろありますが、BANANA FISH、三番町萩原屋の美人、麒麟館グラフィティ、MARS、おいしい関係、薔薇のために、めぞん一刻、ガラスの仮面、川原泉(のコミックス全部)、いたKISS、3-THREE-、SLAM DUNK、ベルエポック、ああ、5つになんて絞れない。


●バトンを渡す5人
------次に読む(買う)なら、なんでしょうねえ?


はあ~、面白かった! 全然エコでもなんでもないですが。苦笑。

2 Comments

■無題
うわあ、ありがとうございます、お洋服バトンにしようか迷ったんです!
H.P.FRANCE!さすがです。素敵!と思っていつも見てるのですが(ウィンドウの外から)私なんて買える気も着こなせる気もしません。H&Mがいいとこです。
BANANAFISH読みましたよーおいしい関係もめぞん一刻もガラスの仮面もいたずらなKISSも3もスラムダンクも・・・あ、興奮して息切れが。お洋服もフェチもマンガもぜひお会いしてもっと伺いたいです。いつか必ず!

■Re: こんこんさん2
H.P.FRANCEの読み方さえ知らなかったワタシですので、micanで誰のどんなお洋服を買っているのかは、実は分かっておりませぬ。友人がお洋服オタクなので、連れられて行ってるウチに散財いたしました。私なんて、ホントはジーンズはいてりゃいいだけなのになー。

マンガは他にもそういえばH2(エイチツー)や、夏子の酒や、MONSTERや、色々あったことをまた思い出してみたり。やっぱり書き切れませんね(涙) ゼヒいつかお会いしてゆっくりおしゃべりしたいものですね!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: こんこんさ read more
  • こんこん: ■無題 うわあ、あり read more
Powered by Movable Type 5.14-ja