秋ですねえ。

| 3 Comments

セイタカアワダチソウ

つい最近まで、半袖で平気だったハズなのに、この急激な冷え込みは何!?と感じる今日このごろ。原油が異常な値上がりをしてるせいで(誰のせい?)、ガソリンもだけど灯油もものすごい価格。しかもまだ10月だし、ストーブ、というのも早い気が、、、。とりあえず暖かいものを着て、それでも我慢できなくなったらおフトンにもぐり込む、という毎日。食べ物も美味しいし、お腹がいっぱいになるとフトンが恋しいし、こんなこと繰り返してるとあちこちにお肉が付きそうですが、冬に備えての準備かなあと勝手に解釈。別に冬眠するわけではないですが。(しかし、それに近い状態にはなるかも、、、。)


と、本当は食欲の秋ではなくて、読書の秋にしたいのだけど、ちょこちょこ読むより一気読みが得意なワタシは、まとまった時間がとれない今の生活スタイルでは、それも適わず。だけど、読みたい本は、そう思ったときに買っておくなりしないと、その後なかなかめぐり逢えなくなってしまうかも、という危機感があって、ベッド脇の本棚と机の上は、読みたいけど読んでないという本が平積みになってます。


友人が、最近読んだ中でのヒットが森達也さんだというので、調べてみると、以前から読んでみたかった本の作者だということが分かり、早速お取り寄せ。2冊買ってみましたが、まずは中学生からでも読める方の本から読んでみます。読書モードに頭をもっていきたいなあ。


良かったら、またご紹介しますので、乞うご期待。

3 Comments

■秋
昨日はこちらこそまたまたお仕事中にお邪魔してすみませんでした。
kanakitaさんとは年齢ほか色々と接点は少ないのに話しているとあっという間に時間が過ぎちゃいますね。不思議。ありがと☆

本は私も読み出したら止まらなくて主婦になってからはてんぷら揚げながらでも読むほう。でもそんな生活は長くは続けられず、最近本読んでないなぁ~

○○の秋、私は何が当てはまるかな?kanakitaさんは?

■無題
急に寒くなりましたね
明日、お待ちしています
生産直売 宮子花園の
ブログにマップを
掲載しましたので
見てくださいね。

■Re: おけいさん花吉さん
コメントありがとうございます! 身辺バタバタしてまして、お礼が遅くなりましてごめんなさい。

>おけいさん
むむうー。天ぷら揚げながらまで読むとはツワモノですね! ○○の秋、「読書の秋」にしたいところですが、なんだろう~~~、「食欲」は間違いなくそうだし、(ただし年中だから、食欲の春も夏も冬も、私の場合はあるわけで、、、<笑)、スポーツはしないしなあ。「仕事バリバリ」の秋かもしれない。今のところ。

>花吉さん
マップばっちり☆でしたねん! そして、ありがとうございました! 今度またお伺いする日を楽しみにしています~~~! まずは、土曜日ですね! ビシバシ(?)いきますので、質問溜めておいてくださいね!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: おけいさん read more
  • 花吉さん: ■無題 急に寒くなり read more
  • おけい: ■秋 昨日はこちらこ read more
Powered by Movable Type 5.14-ja