贈り物

| 2 Comments

宮子花園さんの寄せ植え

会社からの贈り物で、だいぶ前から準備せねばと思っていたのに、延び延びになっていたものを、ようやっと手配しました。といっても、まだウチにあるあたり、問題なのですが、、、。今日もなかなかシゴトが片づかず、気がついたら、この贈り物を届けるべきお店の閉店時間になっていて、結局いけず仕舞。(ガックリ。) シゴトが片づかないのは要領悪いのかなあ? とすると、これは絶対父からの血だ。(笑) それとも、時間配分というか、かかるだろう時間の目測を誤っているか、、、と書いてみて、どれくらいの時間がかかるかなんて考えてないことに、ハタと気づく。これは母からだなあ。かかる時間を考えずに、やること挙げていって、今日一日で終わらそうと思っても、今日一日というのは限りある時間なのです。それに気がついてない母とワタシ。父からのものと、母からのもの、両方が掛け合わさっている状態で、シゴトがキッチリ片づくこと自体に無理があるのかもしれません。


話を戻しますが、今、通っているウェブショップの講座で知り合った花屋さん、といっても、切り花ではなくて鉢植えの花屋さんで、贈答用の寄せ植えを作ってもらいました。可愛くって感動。しかもお安くって感動。ワタシは、二次元もさることながら、三次元に関しては、アレンジもデザインも能力がすっぽり抜け落ちているので、単に花瓶に花を生ける、というか、入れることすらできない有様。なので、こういった風に、立体でステキに見せることができるのって、ただただスバラシイと思います。


この花屋さん、白山市(旧松任市)で大々的にシクラメンの生産&販売をなさってる宮子花園さんといいます。この前、某新聞の夕刊一面にババーンと写真が載ってました! あでやか! ホームページもご夫婦おふたりでがんばってらして、その姿にも脱帽! ブログは3つもあるのです! ご主人のブログ奥様のブログ 、そしてお店のブログ 。どれもとっても楽しいです。

2 Comments

■無題
kanakitaさん、うちのお花をバッチリ撮っていただいて、ありがとうございます。宣伝もしていただいて・・・

人生、欲張りに生きたらいいと思うから、kanakitaさんは、あれもこれもやって欲しいなーなんて、無責任な意見ですけど。

■Re: とっちゃんさん
コメントありがとうございます♪

欲張りかー!
現時点でも結構欲張りに生きてるのではないかと思ってます。、、、かなり「ワガママ」に欲張りさんかも。(汗) とっちゃんさんも、もしかして欲張りに生きてきたのでは!? これまでのお話、もっと色々聞いてみたい私です!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

Powered by Movable Type 5.14-ja