かっこつけて言うなら「芸術の」秋?

| 4 Comments

12月上旬から中旬並みの寒さという今日は、秋晴れというより、どう考えても小春日和。着実に冬が近づいてきてるのを感じているだけに、久々の太陽はうれしいです。夏に生まれたことが関係してるかはわかりませんが、とにかく太陽が好き。灼けても仕方ないかと思うようにまでなってしまったのはここ数年のことです。いまだに夏に灼けた水着のあと、、、と言いたいところですが、Tシャツ灼けや短パン灼けが残っています。昔はもっとさっさと元に戻ってたような気がしますが、やっぱり代謝スピードが落ちてるんですねえ。いつまでたっても皮膚が蘇らない。(苦笑)


あなたの秋はどんな秋?と、あっちやこっちやで話題になってますが(そういえば、おけいさんにもここで聞かれたっけ、、、)、秋も終わりかけの今となってみると、食欲の秋は達成、そして体重増加というオマケつき。スポーツやなんかは全然ダメで、今日、予定外の重労働をすることになり、今、全身が大変です。明日起きたらとんでもないことになっていそう。運動不足も甚だしいです。そして、読書の秋にしたかったハズなのに、結局思うように読書は進まず。どうも、読書モードに入れないんですねえ。いったん読書モードに入ると、手当たり次第に読んでいくんですが、やっぱりこの、プライベートな時間がなさすぎる生活が災いしてるのかもしれません。


でも、ふと振り返ってみると、なんやかやとお芝居は観ていたことに気がつきました。仲代達矢も観たし、能登演劇堂も行ったし、おしのび歌舞伎ツアーも行ったし、来週ももう一つ。先週はアンサンブル金沢も行ったし、やだ、これって、「芸術の秋」を満喫してるのでは!?なーんて思っちゃったのでした。我ながら、幸せなハナシですねえ。笑。

4 Comments

■〆は食欲の秋?
kanakitaさんコメントのお返事にも書かせてもらいましたが、ワイン会の出席のお返事ありがとうございました。おけいはとってもとってもうれしいです。
芸術の秋とは本当にうらやましい。
締めくくりははワイン会に出て食欲の秋かしら?

■芸術と言えば
kanakitaさん こんにちは。

芸術と言えば、kanakitaさんのメガネコレクションも芸術的だと思います。新作メガネで登場される日を楽しみにしています。

■芸術の秋には
ぜひ布袋さんの25周年記念アルバムも加えましょうw
かなり買い!の内容ですよ。
ちなみにツアー日程も発表されてるから、久しぶりに行ってみては?

■Re: まとめレス
みなさん、コメントありがとうございます。

>おけいさん
そうですね。締めくくりはやっぱり食欲の秋! 日曜日、楽しみにしております。よろしくお願いします!

>ふゆさん
メガネコレクションが、というより、メガネ自体が芸術的! こんなステキなメガネにめぐり逢えて幸せです。

>トクさん
あら~、久々にチェックしちゃいましたよ! なんだか楽しみなアルバムなんですねー。久々に買っちゃおうかなあ。ツアーも、曜日的にはOKかも。まだ先なのでなんとも言えませんが。でももうそんな体力ないなあ。(笑)

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: まとめレス read more
  • トクさん: ■芸術の秋には ぜひ read more
  • ふゆさん: ■芸術と言えば ka read more
  • おけい: ■〆は食欲の秋? k read more
Powered by Movable Type 5.14-ja