ここちよい香り

| 2 Comments

大好きな香り

久々に香水を買いました。



食品関係に転職してから、あんまり使わなくなったので、減りが遅くなってしまった香水ビン。香水といっても、パルファンではなく、オーデトワレなので、気軽に使えるし、持続時間もそんなに長くないけど、やっぱり万が一販売する商品に香りが移るとイヤなので、と控えています。



でも、そうすると減らない分、酸化して、変質しちゃって、アルコール臭ばかりが目立つようになった、私の香水ビン。



それで、あんまり使わないのは承知の上で、いつもの香りを小さいビンで買いました。




ちがうのにしようかと思ったけど、やっぱりいつもの同じ香水。

キャロライナ・ヘレラの212。



いつの頃から使っているのかは忘れたけれど、トップからラストノートまで、なんだか落ち着く心地よい香り。私がつけると、いつの間にかお香を焚いていたところから出てきたような香りになります。辛気くさい?(笑)




昔はいつも、姿は見ていないのに、私がもう来たか来てないか、ニオイで分かる、とも言われてました。学校とかバイト先とか。そんなに臭いくらいつけてたわけじゃないけど。




香水の楽しいのは、時間によって香りが変わっていくこと。

そして、どんどん「私だけの香り」になっていくこと。



といっても、そんな頃には、鼻がバカになっていて、自分の香りはほとんど分からなくなっちゃってるんですけどね。

2 Comments

■おいらは。。。。
ヨーロッパ旅行で奥さんが選んでくれたものを使いますな。。。。加齢臭隠し!?

Bで始まるメーカーのものです。

■Re: もっぷさん
Bで始まるって、、、と、考えてしまいました。思いついたのは1つしかなーい! といっても、香水の種類、あんまり知らないのですけどね(汗)。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: もっぷさん read more
  • もっぷ: ■おいらは。。。。 read more
Powered by Movable Type 5.14-ja