甘く危ないチョコ大使

| 2 Comments

フェアトレードのチョコレート

もともと甘いモノは嫌いじゃないけど(むしろ好き)、ドイツから帰ってきてからめっきり食べなくなったチョコレート。


ドイツでは、チョコレートが安い上に、寒くてカラカラの気候にピッタリ合うものだから、美味しくて美味しくて、そこへホームシックも手伝って、延々と食べ続けた結果、、、ズボンのおしりが破れたりとタイヘンなことに。涙。



日本へ帰ってきてからは、冬もドイツほど気温が低くなかったり、湿度が高かったり、あと、ドイツの甘ーいチョコに慣れきった舌は、日本のチョコはイマイチ美味しくなくて、あんまり食べなくなっていたのに、、、最近タイヘン危険なチョコに出逢ってしまいました。いえ、以前から知ってはいたのですが、、、予想以上に危険。


フェアトレードのお店の企画 に乗っかって、仕事先のお店Webショップ でも、冬季限定で販売を始めました。つまり、欲しいときにはすぐそばにある、ということ。ちょっと疲れたなあと思ったが最後、あの、甘くて幸せなひとときが舌の上で繰り広げられる誘惑を断ち切ることができず、、、。


他の方に、フェアトレードのチョコを広める「チョコ大使」のはずが、一番大口のお客が私自身です。トホホ。企画が終わる頃には、服のサイズもワンサイズ以上変わってるかも、、、。

2 Comments

■あのチョコ最高!!
超おいしかったです♪も~甘さといい絶妙でしたよ~。あれはついつい手が伸びてしまうのも納得です!!

■Re: Fazさん
そうでしょ~!!!
甘いんだけど、甘さもまろやかで、しつこくなくて、とっても危険なチョコなのです。。。

でも、自分だけで食べてても仕方ないので(苦笑)、今日はバイト先の女性陣に勧めてみました☆ みんな、チョコマンガがお気に入り~~~♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

Powered by Movable Type 5.14-ja