真剣に(?)たとえてみました。

| 3 Comments

バトンって、いろんなところに飛んでるんですね。

もっぷ さんから飛んできました。
といっても、他人(ひと)に対してイメージしたことはあっても、自分自身のことはほとんど考えたことないので、かなりむずかしいぞ、このバトン。他の人に訊いてみるのもおもしろそう。


「自分をたとえるバトン」


■自分を色に例えると?
赤。もしくはオレンジ。意味はない。好きなだけ。
でも、よくよく考えてみると、実は黒みの濃い茶色というか焦げ茶かも。なぜといわれても、ただなんとなく。


■自分を動物に例えると?
実物みたことないけど、トド。
休日、、、なんて、ちょっと遠い響きになっちゃってる最近なので、あんまりトドにもなってられないですが、ところ構わず寝そべる姿はトド以外の何物でもナシ。なんて言っちゃあ、トドに失礼かも。


■自分を好きなキャラに例えると?

、、、キャラ、、、。
、、、、、、、キャラ、、、、、、。 、、、、うーん、、、。




ハマーン・カーン、、、?(笑)



とてつもなく冷徹になれるところとか、変なプライドが妙に高いところとか?
あんなかっこよくないですけど。髪もピンクじゃないですけど。


■自分を食べ物に例えると?



、、、、、、めっこになったゴハン、、、なんてものを思いつく。



「めっこ」って方言かなあ。方言だよねえ。
炊き損ねてちょっと芯というか固いところが残ってしまったご飯。食べるのに一苦労。



■次に回す五人を色に例えると?

5人もいませんが。
もし、やってやろう!と思ってくださいましたら、どうぞお願いしまーす。


まずは、どう考えても黒・赤の組合せになるお二人。


Fazさん:黒×赤のイメージ。なんでかなあ? 黒いお洋服はよく見るけどね。


トクさん:赤×黒。黒が先に来ないところがポイント。でもこれもなんでかなあ。自分でも分かりません。


もしよかったら、けいちゃんもどうぞ。けいちゃんは、ふかみどりのイメージ。


淡く、でも渋い、落ち着いた感じのモスグリーンとかグレイッシュブルーなイメージのPoohさんも、おつきあいくださいますと嬉しいです。


以上ー。

3 Comments

■確かに!
kanakitaさん お久しぶり。

ハマーンには大笑いしました!
でも、たしかにそうかも。

■無題
バトン受取りました♪頑張ります!

■Re: ふゆさんFazさん
コメントありがとうございます。

>ふゆさん
ハマーンはふと思いつきました。でも、5年くらい前のほうが、もっとハマーンだったかも、と思います。

>Fazさん
Danke sehr~~~!
楽しませていただきました♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

Powered by Movable Type 5.14-ja