撮影用の試作品。

| 4 Comments

ガトーショコラ

10年以上も前から、ほぼ毎年のように作るガトーショコラ。



むかしむかしから、焼き菓子作りが大好きで、要は自分が食べたいだけなんですが(笑)、クッキーやケーキをよく焼いてました。


ガトーショコラ作りも、最初はかわいく「カレシにあげるの♪」なーんて作り始めた気がしますが(大笑)、初回から自分が食べてハマりました。それから毎年、ワタシが食べたいので、バレンタインという大義名分を掲げて、堂々と作ります。えーっと、実は、バレンタインなんてどうでもよかったりします。笑。



さて、今年はちょっと早いですが、職場のWebショップ撮影用を兼ねて試作。

しかも、材料が例年とはちがいます。フェアトレードのチョコに、マスコバド糖、有機薄力粉、平飼い卵、よつばのバター。原価計算したら大変ー!



でも、売り物にするワケではないので、よいのです。

(材料は売りますけどね。笑。)

今年は何ホール作れるかなー。(時間&体力の問題だなー。)

4 Comments

■あの~
バレンタインってなんですか?w
18日、大阪まで布袋さんのライブ初日見に行ってきま~すw

■Re: トクさん
そんなものが、世間にはあるらしいっすよ~>バレンタイン。

ライブいいですね♪
最近、はねたり踊ったり叫んだりしてないので、あちこちにお肉がついてきました。そして、こんなもの作って食べてるので、相当ヤバイです。

■それじゃ
ダメっすねw
久しぶりにライブでも行こうかww

■Re: それじゃ
ほんとですね。
せめて踊りにくらい行きたいわー!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: それじゃ read more
  • トクさん: ■それじゃ ダメっす read more
  • kanakita: ■Re: トクさん read more
  • トクさん: ■あの~ バレンタイ read more
Powered by Movable Type 5.14-ja