やっぱり食べてばかり。

| 3 Comments

お昼休みに、食べ×呑み仲間(?)から突然の電話。


「今晩空いてる?」と訊くので、「空いてます」といったら電話が切れました。


その後かかってきた電話でも、何の説明もなく「7時に『八や』集合ね。」であっという間に切れました。


何のことやらわからないまま、仕事が終わってから八やさんへ向かったのですが、道が凍ってて、ちょっと遅れて到着したら、フツーに宴会になってたので、ソク参加。美味しいツマミとともに美味しいお酒を飲んでると、突然巻き寿司が。



ああ、そっか。

今日は節分でした。




節分 → 恵方巻き → 鮨 → 八や




と、仕事中に連想ゲームをしてしまい、いてもたってもいられなって招集電話をかけたんだそうな。大笑。



それにしても、金曜の夜、しかも突然の招集に、何の問題もなく「空いてます」と即答した女3人。いえ、もちろん、こんなオイシイ話のときは、他の約束をキャンセルしても、こっちに向かうんですけどね。食い意地はってますので。



『八や』さんは、示野にできた、新しいお寿司屋さん。

野々市の太平寿司さんでずっと修行をなさっていて、去年独立されました。

一手間加わった美味しさが、とっても魅力のお寿司屋さんです。



本日も、大変美味しゅうございました。ペコリン。

3 Comments

■一言で集合とは。。。
仲がいいですね。
しかし、女の人は、もっと、しゃべりまくるのでは。。。
男の連絡方法みたいだな。
ひと言ふた言って。。。

■美味い話
いいっすねぇ。単刀直入!ズバッ!!って感じで。

美味しいおすし屋さん、行ってみたいっすねぇ。今度探してみよう。
金曜の夜、女三人衆の集まるおすし屋さんはここですかぁ!?って。笑

■Re: よすけさん伸ちゃん
コメントありがとうございます。

>よすけさん
はじめまして。
そして、とってもスルドイですね。
そのとおりです。電話をかけてきたのは男性です。妙齢の(?)女4人に声をかけて、そのうち3人が「空いてます」と即答。金曜の夜なのに、独身女が、こんなことでいいのか!?と、自分が声をかけたくせに、若干心配してました。苦笑。

>伸ちゃん
支払いが、伸ちゃんモチなら、いつでもソッコーに集合しまっせ。3人でも5人でも10人でも。笑。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: よすけさん read more
  • 伸ちゃん@米好人: ■美味い話 いいっす read more
  • よすけ: ■一言で集合とは。。 read more
Powered by Movable Type 5.14-ja