署名のおねがいです。~金沢コミュニティシネマ~

| 2 Comments

たいへん!

私の大好きな大好きな映画館、ミニシアターのシネモンド さんが存続の危機!!!


郊外のシネコンに足を運ばなくなって久しい。

もともと映画はそんなに観ないのですが、そうじゃなくてもシネコンに来る映画はなんだかつまんなくって。


そんな中、ふと目を向けると、日本映画(新旧ともに)のみならず、フランス、ドイツなどのヨーロッパ映画、中近東の映画、韓国や香港映画、問題作、話題作、ほんとーうにいろんな映画を上映してくれるシネモンド さんが、足を運ぶ唯一の映画館になってました。



特に、ドイツ映画をスクリーンで観られるのが嬉しかった。


だけど、なんだか多忙になってからは、だんだん足を運べなくなってしまい、あ~会費も払ってない~と思っていたら、大変な危機が訪れていたとは!



でも、絶対なくしたくない、大切な映画館。

金沢コミュニティシネマ 」として存続させようと、スタッフの方、ボランティアの方々がんばってます。



ということで、みなさんも、ぜひ1票を!




2月・3月は、金沢市内で街頭署名 を行ってます。




でも、街頭署名に遭遇できるかわかんない、、、という方、ネット上からも署名できます!

もちろん、県外の方だってOK!

 → 署名フォーム




シネコンじゃ上映できない、ものすごく貴重な映像を上映できる映画館、絶対なくしちゃいけない財産です!


2 Comments

■あたしも署名しました!
無くなるニュース見て次の日にすぐ署名してきました。シネモンドは絶対必要ですよ~。そりゃね、大型映画館ももちろん行くけどシネモンドでも見たい映画もあるし!フランス映画や他の国の映画はシネモンドでしか見れない時多いし!無くなるなんてヤダヤダヤダ!!

■Re: あたしも署名しました!
ほんとよね~!シネモンドでしか上映できない映画だからこそ、ああやって上映していたと思うんだ。明日のレッスンにも署名用紙もっていくよー。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: あたしも署 read more
  • Faz: ■あたしも署名しまし read more
Powered by Movable Type 5.14-ja