ブツヨクのタマゴ

| 2 Comments

以前からずっと欲しいなあと思いつつ、でも私が求めているパーフェクトなものではないので、いやまてよ、と踏みとどまっているもの。それは、電子辞書。



XD-ST7100 (by CASIO)



ごく最近、新製品が発売されるみたい。(今日が発売予定日)

かなり、理想的なものに近づいてはいますが、、、まだ完璧じゃないんだなあ。




絶対必要!な、Deutsch-Deutschの辞書として、DUDENのUniversalwoerterbuchを追加できるのはスバラシイ! そして、Englisch-Deutsch、Deutsch-Englischの辞書が入ったのも。



ですが、、、肝心のDeutsch-Japanischが、、、頼りない辞書です。涙。



リスニング機能はいらないから、小学館の独和大辞典を入れて下さい! せめて、追加できるようにしてください。1万円高くなっても買います!(<懇願。)



シンプルなのが好きなので、SIISR-T7010 も気になるところですが、、、。こっちは和独に郁文堂が入ってるのもいい!



2つを足して、独和として小学館の大辞典が入れば、文句ナシに即買い!です。



うーん、やっぱり買うのはもうちょっと先かなあ。(でも欲しい。)

2 Comments

■電子辞書
オーストラリアに行く時買いました。
今でも使ってます。時たまことわざを忘れてたり、言葉の語源を探ってみたり。
日英・英日と漢和、広辞苑、なにやらいろいろ6種くらいの辞書が入ったやつ。値段はわすれたけど、まぁ、安めの2万円以内。だったはず。
飛行機の中で、気分が悪くなって、、、電子辞書の中にあった例文指差して、助けてもらいましたわ!笑
あれは助かった。

■Re: 電子辞書
お返事おそくなりました。風邪でちょっとダウン気味です。

なるほどー。そうだよね。そういう使い方もできるのが電子辞書だねー。本当は、手でパラパラ繰る辞書も大好きなんだけど、持ち運びが不便で、、、。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: 電子辞書 read more
  • 伸ちゃん@米好人: ■電子辞書 オースト read more
Powered by Movable Type 5.14-ja