花粉症だと思いたかったけど風邪のよう。

| 3 Comments

そろそろ花粉の季節です。


スギ花粉はそんなにひどくなくって、メインは5月の連休明けくらいから1ヶ月が勝負。目のかゆみや鼻水、くしゃみに加え、少し熱っぽくなって、ここ2年ほどは咳が止まらなくなるのがひどい。


医者も薬も嫌いだから、体質改善して症状を緩和させよう!と思いつつ、この1年なんにもしていません。ということは、今年もきっと、ヒドイ状態に。(ちょっとブルー。けど自業自得。)



先週から喉が痛くて、鼻水やくしゃみがでるものだから、もしかして花粉!?と思っていましたが、目がいつまでたっても痒くならないので、どうやら風邪だったようです。おかげで夜パソコンに向かう気力ゼロ。会社のブログやホムペもほったらかし状態。(反省。)




でもパソコンに向かう気がしないのは、それだけが原因じゃなくって、ちょっと、outputからinputモードにシフト中のよう。



読んだり、聞いたり、見たりすることで、潤っていくような感覚。

お勉強モードでもあるらしく、ドイツ語の辞書をひいては喜んでいる始末。



電子辞書は欲しいなあと思うけど、本当は地道にページをめくる辞書が大好きだったりします。

3 Comments

■まいど!
同じような症状の風邪に最近みまわれましたが、4~5日で回復しました!とにかく起きてても寝ててもマスク!ファンヒーターの乾燥した空気のせいでどうやら喉がやられたようなのです。
だからとにかくマスクで加湿空間を作って凌いだらそれなりに楽でしたわ。
早く治る事をお祈りしております。

■インプットモード
kanakitaさん こんにちは!
あまり更新がなかったので、過労でダウン?と思っていましたが、よかったです。

今年の花粉の量は少ないということですが、ぼちぼち私は症状がでてきました。私は基本的にトマトを食べ続けていればかなり症状が抑えられます。kanakitaさんの対策もやはり食べることでしょうか?

ところで、最近、私もかなりインプットモードになっています。特に本屋さんに行くのが楽しい!ネットの世界の仕事をしていると、情報の波に漂っていますから情報については満腹感があるのですが、久々に本屋さんに行ってみて、頭の整理ができたり発見がたくさんあったりして、数年前の自分の習慣(本屋さんの棚をみながら頭を整理する)を想い出しました。インプットモードの時期を超えたkanakitaさんを楽しみにしていますね。

■コメントありがとうございます。
風邪はなんとか復帰しました。伸ちゃんの言ってたのと同じような症状です。マスクが嫌いなので、くしゃみ連発してましたが、同じく4~5日で回復しました。よかったー。でも、それすらも遠い思い出、、、。この忙しさは何!?という具合です。

ワタシもちょっぴりインプットモードのようですが、本屋にいかないまでも、読んでない本がウチに山のようにあるので、読むものに困りません。、、、でも、つい新しい本を買いこんでしまいます。そのうち本屋開業できるかも(でも偏りスギなんで、やっぱりダメですね。笑。)

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■コメントありがとう read more
  • ふゆさん: ■インプットモード read more
  • 伸ちゃん@米好人: ■まいど! 同じよう read more
Powered by Movable Type 5.14-ja