Die Maus!

| 2 Comments

基本的に、キャラクターものは大っ嫌い!と言い切ってもいいほど嫌いなハズ、、、なのですが、、、。



ええ。

最初見たときは、そんなに気にならなかったんです。



留学先の大学で、同じくらいの歳の女の子が、キャラクター入りのノートを使っていて、ハタチにもなってこんなの使うんかい!?と信じられなかった記憶もあります。




しかも場所はドイツ。



いえ、当時だけじゃなく、今だって、キャラクター入りの鉛筆やノートやペンケース、そんなものはやっぱり苦手です。使いませんし、買いません。





だけど、、、あるときカタカタ動いてるこの子を、テレビで見ちゃったんですねー。



Die Maus!

この、かわいいんだかかわいくないんだかのボケた目つきがたまらないんです。ネズミのくせにゾウよりでかいし。(というより、エレファントが小さすぎるんですね。) ネズミのくせにありえない色してるし。頭イイんだかよくないんだかわからない行動するし。



ドイツは今年ワールドカップだし、去年から今年にかけては「日本におけるドイツ年 」だし、そんなことがあってか、突然日本にもお目見えしたマウス。



NHKにも登場していたらしいマウス。

だいすきマウス




名前はないんです。

マウスなんです。

マウスって呼ばれてるんです。→ "Die Sendung mit der Maus "



そして、思いっきり衝動買い。





つ、つい、ぬりえまで買っちゃいました。

ええ、もちろん、甥っ子たちにあげるんです。弟の方はもうすぐ誕生日だし。Stockmerの蜜蝋クレヨンや透明水彩絵の具と一緒にあげるんです。



、、、でも、甥っ子は2人なのに、なぜぬりえは3冊???

しかも、2冊は日本語バージョンなのに、もう1冊はなぜドイツ語バージョン???



そうそう、ぬいぐるみは嫌いなくせに、まあ、もらったマウスは仕方ないとして、この前からその横にいるエレファントは、、、何???



どうぞ、深くは追求しないでください。

矛盾だらけで生きてるワタシですので。

2 Comments

■コレだぁ~!!
先ほどはど~も!何で気付かなかったんだろう?このコップどこかで見たなぁと思ってたら…!!!ここのブログで見たんだぁ~!!仕事場にかわいいコップ置いておくと元気出ますよねー!

■そうなの~!
今の仕事に移ってから早々、ずっと使ってたお気に入りカップを割っちゃって、その後はなんだかテキトーなの使ってたんだけど、思い切って買ってみました! 見るたびにゴキゲン。使うたびにゴキゲン。そりゃ~仕事もがんばりまっせ!てな気分です。

そうそう、この前はありがとう!
お天気の日でよかったね♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■そうなの~! 今の read more
  • Faz: ■コレだぁ~!! 先 read more
Powered by Movable Type 5.14-ja