chez nous

| 2 Comments

やっぱりうまかった~うまかった~~~!!!(感涙)





という感想に尽きます。




なんとまあ、ボキャブラリーの貧困な私。(<苦笑)






シェ・ヌゥ体験(笑)は、三度目です。



一度目は、大学に入ってすぐ。

二度目は、ドイツから帰ってきた頃?(だったかな?)

三度目は、今回です。



それぞれちゃんと、理由(口実?)があって行ってます。

フラッとではありません。(笑)

いや、「フラッとなんて行けません」が正しい?




一度目のときは、まだ寺町にあって、ちょっと穴倉的な雰囲気で、初めてのフランス料理、初めてのコース料理で、緊張もしてたはずなのに、めっちゃめちゃ美味かったことを覚えてます。(そして傘を忘れて、翌日取りに行った。) ワインはほとんど飲んでなかったはず。アルコールがまだ苦手だったのです。当時は。少なくとも。



二度目のときは、大桑に移転してからです。

雰囲気が、より家庭的な感じで、でも心地よい緊張感があって、お料理はやっぱりとにかく美味しくって。



そして三度目の今回は、過去二回の美味しい経験のために、ずいぶん妄想(笑)と期待がふくらんでいましたので、もしかしたら「あれ?こんなもんだっけ?」となるかもなー、なーんて、贅沢なことを考えながら出向いたのですが、、、、、、その期待を遙かに遙かに上回る美味しさ。もーう、マイリマシタ。




ワインもたくさん美味しいのをいただきましたが、ありありと覚えているのはとにかくお料理。一皿目からいきなりノックアウトされました。今思い出してもウットリ。(笑)






私の数少ないフランス料理体験からですが、文句なしの金沢ベストワンです。






お代は、、、知りません。怖くって聞けない。





------


お店はこちらです。 → Chez Nous

2 Comments

■シャンタル
シェ・ヌーは,確かにおいしいですね.コストパフォーマンスの高いランチの時などご婦人であふれていますから.
でも,ワインを中心に考えるとラ・シャンタルの方がいいですね.
機会があったら試してください.
TEL 245-4159
住所 金沢市平和町2-9-22

■Re: シャンタル
コメント、ありがとうございます。

シャンタルも一度行きました。ワインセラーや、自家製スモークサーモンもすごかったのですが、なんとなーくバランスが、、、なんてエラソーなんですが、雰囲気とかも合わせてトータルで、シェ・ヌゥに軍配が上がっちゃいました。

けど、まだ1度しか行ってないので、また是非足を運んでみたいなあと思っています。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ■Re: シャンタル read more
  • MURON: ■シャンタル シェ・ read more
Powered by Movable Type 5.14-ja