今日は暑かったので

| 2 Comments

久々に外で飲んできました。

めずらしく、ビールもたくさん呑みました。

旨かったー!!!




アンサンブル金沢にも久々に。

もちろん呑む前です。

でも、モーツァルトが実はそんなに得意ではないことを、改めて実感、、、。(苦笑)




なぜかは分からないのですが、もしかしてあまりに完成されているからなのか、モーツァルトは私にとっては耳障りがいいだけで、ポロポロパラン♪と滑り抜けていくのです。ハッと気がつくと、演奏を聴きながら、全然別のことを考えているのです。なんでかなあ、、、(汗)




先週、父が母に向けて、最終的には私にも向けて言ったものすごい言葉がきっかけで、家族、両親、そして私、についてぐるぐる考え中のワタシ。



でも、ちょっと客観的、というか、一歩離れて自分のことを眺めると、家族やなんだと考えることのできる私自身はある意味幸せ、ある意味幼稚だなあと思います。


同級生の多くが結婚したり子供を産んだりで、自分と両親、より、自分とその家族のことで頭はいっぱい、それどころか、考えるヒマもなく日常の生活に追われているのが現実だというのに、ワタシは、というと、今の私がなぜ甲あるのか、みたいなことを延々と考え続けているわけです。親と私のこれまでの関係を振り返ったり、父と母の関係を検証したりすることで。



相変わらず自分探しばっかりの私です。

多分、一生こうなんだろうなあ。

2 Comments

■アンサンブル金沢
お~!!ア金のモッつぁん聞きたかった~!うふふ。モッつぁんはの曲は恐ろしく眠たくなる曲いっぱいありますからね~!!でもウィーン好きとしてはついつい全曲集とかたまに聞いてるけど。高かった!!次はモッつぁんのオペラのDVD集めるんだぁ!!もちろんドイツ語のヤツ♪

■おヒサッ!
Fazちゃん、ひさしぶりっ! 「モッつぁん」には笑わせてもらったわ~(爆) そして昨日もモッつぁんでしたわよ。またレポート(?)しますが、昨日はピアノが中心だったので、苦手感はあまり感じず、結構楽しんでまいりましたです♪ オペラは未経験。昔、ドイツで映画の『アマデウス』見たけど、内容ちっとも覚えてないので、また見てみたいなあと思ったりするこの頃でーす。

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

Powered by Movable Type 5.14-ja