ベルリン・ドレスデン

| 1 Comment

あまりにも、ドイツの都市の背景を知らないので、ちょっとは知っておかないとかなあと、読んでみました。

ベルリン/ドレスデン-ドイツを牽引した文化都市



歴史が非常に苦手な私は、いろんな人(というか王様?)の名前が出てきた時点で、若干シャットアウト気味になってしまいましたが、それでも興味深いスポットがいくつも紹介されていて面白かったー。



ですが。
気になったのは誤植。

ドイツ語のスペルが間違ってるのが、ふと気がついただけでも2~3箇所。
そのほか、日本語の漢字の間違いとか、あきらかに校正時に見落としている間違いとか。


写真が多用されていて紙質もいいだけあって、ちょっとお高い本なので、残念だなあというのが感想。もしくは、その程度の本だったのかなあ、、、。にしては、結構高い気がするのですが、、、。(しつこい?)

1 Comment

お久しぶりの書き込みですね~!アグリフードEXPOも楽しめたようで何より♪URL変更かしこまりました!
あたしも王室?の名前苦手。ウィーンでもいっぱい史跡廻ってきたけど、いろんな人の名前出てきて最初おとなしく聞いてても、もうどうでもよくなっちゃうんだよね(;>Д<)でも本読んでて間違ったスペルにすぐ気付けるkanakitaってやっぱすげぇよ!!