Berlin, Mai 2009

| 2 Comments
あっという間の3週間でした、、、。もう明日がドイツ滞在最終日です。ネットカフェは結構あれど、ワイヤレスLANの環境が整っているカフェなんかは、あまりない感じ。もちろん、有料のはありますが。最終週になって、日本語が読み書きできるネットカフェをアパートの近くに見つけて、メールチェックもできました。

今回の滞在は、お天気にはかなり恵まれた方で、春のドイツ、ベルリンを堪能できました。でも、まだまだ滞在していたいのが本音です。

アスパラは3回は食べたかな。どこもおいしかったけど、一番最初に田舎のレストランで食べたのが一番おいしかったー! 日本の筍みたいな感じです。この季節に食べて、ああ、春が来た!って、舌でも感じる、というか。

ベルリンは2006年から毎年1度、今回で4回目。毎回少しずつ、どこかしら変わっています。今年は壁崩壊20周年、ってことで、イベントがこれからいろいろある模様。ああーもっといろいろ見ていたい!

ベルリンでは、ウィンドウショッピングも楽しくて仕方ありません。いろいろ欲しくなっちゃって大変です、、、。あるお店で春物のジャケットにひとめぼれ。でも私のサイズがなくてラッキーというかアンラッキーというか。(予算オーバーだったので、、、。)

と、話はつきませんが、続きはソルトレイクに戻ってから。写真もいろいろアップしようと思います。

2 Comments

シュパーゲル良いね~(>∀<)いいなあ!いいなぁ!私も白いアスパラガス料理食べたい!!一応売ってるんだけど、茹でて食べる方法しか知らなくてさぁ~↓↓
お元気そうで何よりね♪日本のG.W.は最悪だぞ!高速道路割引の影響でめっちゃ渋滞、ありえん渋滞、便所すら行けない渋滞で瀕死寸前だったんだよ~!!

Fazちゃん、久しぶり! コメントありがとう~&返信遅くなってごめんね!
そう、Spargel旨かった、、、。ああもう、本当に美味かった、、、。何年ぶりに食べたのやら。軽く10年以上経ってます。前に食べてから。
アメリカに戻ってきたら、こっちもまだアスパラの季節っぽいけど、グリーンアスパラばっかりなんだよね。ドイツで料理本買ってきたので、やっとオランデーズソースも作れる!と意気込んで帰ってきたんだけど。(笑)
また、ドイツの写真&コメント、ぽつりぽつりとアップしていこうと思うので、気が向いたら覗きに来てね!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: Fazちゃん、久しぶ read more
  • Faz: シュパーゲル良いね~ read more
Powered by Movable Type 5.14-ja