なすのオランダ煮

同じタイトルで、レシピをアップしておりますが、、、。

久方ぶりに、簡易アクセス解析を開いてみたのですが、以前は布ナプ関連からのアクセスが多かったのが、なんと、なすのオランダ煮に抜かれました。というか、オランダ煮が、もう、あり得ないほどダントツです。ビックリ。

ここ、ソルトレイクでは、まだまだナスが実る季節ではありませんが、ロシア食材店で、長ナスに似たタイプのナスを、お手頃価格で購入できることを発見したので、最近は割とナス三昧で幸せな日々。ナスって、なんであんなに美味しいんでしょうかねえ。漬け物(浅漬け)は美味だし、油とも相性がいいし、個人的にはお味噌汁の具にするのも大好きです。オランダ煮のように、煮てももちろん美味しいですし。ああ、夜中なのにお腹すいてきた、、、。

でも、せっかく検索でたどりついていただいても、このレシピにまだ画像を載っけてないんですよね。すみません。

そうめんも美味しい季節になったきた(突然)ので、近いうちにオランダ煮や、なすそうめんの写真をアップできればいいなあ~と思ってます。乞うご期待。

ソルトレイクでは、ナスやきゅうりの新鮮でお手頃価格なものが、ロシア食材店で手に入ります。何軒かあるようですが、私がよく行くのはState沿いの、George's International Grocery。小さいお店ですが、ハムやサラミ、ソーセージも、ヨーロピアンスタイルで美味しくてお勧め。チーズも美味しいのがあります。まだ試したことはないですが、魚やキャビアもあるかな。豆やナッツ類も、量り売りしてます。このお店に新鮮野菜が届くのは、通常水曜日のようなので、水曜の午後や木曜に行くと、かなりの確率で、新鮮で美味しい野菜が手に入ります。

と、ちょっとばかし、ソルトレイク情報でした。