Donut Falls

| 2 Comments
なかなか苦手なアウトドアですが、川とか湖とか海とか、水があるところなら、重い腰を上げようか、という気になります。(ただし、いつも、ではありません。)

でも、それが滝、となると話は変わって、さあいくぞ!と張り切ります。滝好きなのです。滝の音を聴きながら、ぼーっと何時間も過ごせます。実家の近所(といっても車で20分くらい)にも、素敵な滝があって、お客さんが来るとは連れていってました。そして、楽しんでいるのは、いつも私。

で、ここユタは、なんせ自然に恵まれている土地ですから、アウトドアな人たちにはたまらない土地。そんな中、私は全くといっていいほど興味がなかったのですが、すぐ近くに滝があることを聞いて、めずらしく行ってみる気に。ハイキングの難易度も超低いし、距離も短い(片道30分くらい)と聞いて、ますます行く気に。

というわけで、Donut Fallsまで。お天気にも恵まれて、気持ちのいいハイキングでした~。

Donut Falls

Donut FallsのてっぺんあたりにあるDonut Holeを近くで見るために、岩を登りかけてみましたが、、、ちょっと自信がなくて、真ん中くらいで断念。その途中、川に入って渡ったのですが、水がめちゃめちゃ冷たかった、、、。足が凍るかと思った。(ダンナ曰く、摂氏4℃。<ホントかいな。)雪解け水なのかな?

コースの難易度が低い(というかない?)だけあって、子供連れのご家族や、少し年配の方々もたくさんいらっしゃいました。大人が2~3人に、子供が10人以上、というグループにも何度も出逢って、ああ、サマーキャンプとかなのかな、と最初は単純に思っていましたが、考えてみるとここはユタ。モルモン教な方々がたくさんいらっしゃるのを忘れてました。あれはきっと、1家族だったんだなあと、振り返って思ってます。

2 Comments

滝、私も大好きです!
ご実家の近くの滝って、あそこですね。
私も旦那と何度か見に行きました。
そちらのはスケールが違いそうですね。
そういう滝、見てみたいです。
また違う滝を見たら、またブログで披露して下さい!
楽しみにしています。

トッキーちゃん、コメントありがとう! そうそう、あの滝です~! 小さいけど、自然の滝で、しかも訪れる人がほとんどいなくて、いつもひっそりとしてるから大好きなの。(笑) 今回行った滝も、小さい滝だったんだけど、ハイキングコースか簡単だから、お子様連れでとっても混雑してました、、、。ゆっくり岩に座ってボーッとする、ってのはムリ。(笑) 同じ滝で、他の写真も撮ったので、またアップしますね!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: トッキーちゃん、コメ read more
  • トッキー: 滝、私も大好きです! read more
Powered by Movable Type 5.14-ja