Uinta Mountains

| 2 Comments
先週の日曜日、ダンナの同僚夫婦と共に、Uintaへハイキングに行ってきました。

Trailheadを見つけられず(笑)、適当なところからスタートしたら、予想以上に長いハイキングに。でも、街中とは違って抜群に涼しくて(半袖だと、肌寒いくらい!)、至る所に野生の花が咲いていて、湖には太陽や山や森や空が反射してキレイで、私にしてはめずらしく、アウトドア満喫!な1日。

まずは、パーキング近くのTrial Lake。
キャンプに来てる人が、のんびり釣りをしてました。

Trial Lake


これは、何という湖(というよりは沼っぽい?)か分かりません。
ダンナが泳いでみたり。(いいのかな?)

小さい沼地


これはWeir Lake。
確認はしてないけど、蓮の葉っぱみたいのが、ぷか~っと浮いてました。

Weir Lake


次に見えたのは、Duck Lake。

Duck Lake


次は多分、Island Lake。
このあたりは登りがキツかったです。標高が高いせいもあるかも。
湖の後ろに見える山には雪が残ってました。

Island Lake


えーっと、おそらくLong Lake。
空が湖面に反射してるのがキレイでした。周りは砂漠チックでしたが。

Long Lake


至る所に、カラフルな花畑。

かわいい花畑


これは、Crystal Lakeかなー?(<自信ナシ、、、。)

Crystal Lake


途中、シマリス(多分)ちゃんにも遭遇。

シマリスちゃん


最後にもう一度、Crystal Lake。

Crystal Lake


戻ってきてみると、私たちはCrystal Lake Traidheadというところからスタートしたらしいことが判明。途中からは、Long Lake Loopっていうループを、ぐるりっと1周したようです。戻ってきた地点には、パーキングもハイキングコースの地図もあって、最初に見てれば心づもりもできたのに、と、ちょっとがっくり。

でも、これでパーキングの位置も、スタート地点も分かったので、Notch Mountain Trailとか、Mirror Lake Trailとか、Bald Mountain Trailとか、他のコースにもチャレンジしてみたいし、また行こうと思います。次は長袖のジャケットを忘れずに。あ、湖が多いからか、蚊やハエがいっぱいいます。気になる人は、虫除けがあったらいいかも。(私は重曹ミントスプレーで。)

あ、キャンプ好きの人、ここ、湖の周りでキャンプできるようです。そこら中に「Campground」の標識がありました。場所によっては予約も必要みたいですけどね。

2 Comments


清々しい写真が沢山!
そしてシマリスちゃん、とてもキュートです!
そちらに行かれてから、結構アウトドアに挑戦してますね~♪
これだけ色んな湖が見れるということは、まぁまぁの長距離。。。ハイキング後の腰は大丈夫でしたか?

そうなの~、アウトドア、そんなに得意じゃないんだけどね。でも、湖とか滝とか眺めてボーッとするのは好きなので、ユタにいる間のお金のほとんどかからない(ガソリン代くらい)レジャーはしておかなきゃ!と、ちょっとはりきってます。(笑)

この場所は、今住んでるソルトレイクシティーから、車で1時間半くらいのところ。そんなに遠くないの。ソルトレイクシティーは盆地なので、周りをぐるりっと山に囲まれてるのです。冬は冬で、スキーヤーやスノーボーダーにとって、スキー場にアクセスしやすい場所です。

あ、腰は、おかげさまで大丈夫でした~!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: そうなの~、アウトド read more
  • トッキー: 清々しい写真が沢山 read more
Powered by Movable Type 5.14-ja