ワークシート

先日申し込んだオンライン講座ですが(「発送の転換」)、教材を発送しました、というお知らせと共に、講座の詳細および添削指導となるワークシートが、メールでドサッと届きました。

講座内容、受講の進め方を読んでみると、1日1時間の勉強で、丸1年かかる、という内容。ワークシートは、講座前半は毎週1シートを提出(目標)で、10回分。講座後半用も10回分なのですが、1回分に4週間(=20時間)勉強しなければならないので、40週分、ということ。しっかりしてます。

その後、ワークシート1回目も見てみましたが、すでに分かる(というか、解答を想像できる)設問と、そうでない設問が。やっぱり教材が届くのを待って、本格的に始めよう、という感じ。

ああ~本当にワクワクしてきました!

ただ、うちで一人で勉強するワケなので、時間を決めて計画的にやらないとな、という感じ。夏休みの宿題的なことは超苦手だったので、ちゃんと続くか心配ですが、お金もかかってるしがんばりまーす。